庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

おこちゃまスピリチュアル批判!あなたは何星人?

 

昨今、誰しもが知っている「風の時代」

 

人間の文明の移り変わりが「火地風水」の流れにぴったり合っている

というところから「信じる」という事への気持ちの証明付けが成されるんでしょうね(~_~;)

 

「あ~~~これ、ぴったり合っている!」って思う

バーナム効果っていうのもあるしね。

 

「火地風水」の流れと合致していても

それが「法則」として信じる必要はないんじゃないかなぁって

私はあえてそう思うようにしています。

 

人って自分の行動を反省しても

心のどこかに何かしら他の力が働いたのではないか?(と思いたい?)

のように感じてしまうもの・・・

自然と、人の心ってそんな風に出来ているんじゃないかと思うんです。

 

それが、宇宙からの啓示やインスピレーションや霊的存在など

この次元に現れ気付きを与えている

という風に思ってしまうんでしょうね。

 

(ちょっと立ち止まり、よく自分の行動を考えてみて、と言いたいけどね(;^ω^))

 

宇宙からの啓示に思えるようなことは

最近流行りの宇宙人由来の魂とか

(私は〇〇星から来たスターシードとか・・・)

よく目にします。

 

うぅ~~~~~~ん

信じることは自由だから

言いたければ言っていいと思うし

反対意見も言いたければ言っていいと思うんです。(;^ω^)

 

最近は反対意見を「アンチ」とか「ディスってる」って一括りにされるけど

そうじゃありませんからね('◇')ゞ断っておきますよ。

 

高次元からの啓示やアカシックレコードと繋がって聞いてきたとか

 

異星人の魂を持っているから宇宙由来の私は

この地球では生きづらいとか

 

でもスターシードやライトワーカーって

このダメダメな地球を救うために来た!のでしょ?

(「この美しき緑の星」はいい映画です)

 

とっても矛盾しているけど

それも認めることが大きな愛を持つ宇宙人?

なんでもかんでも認めることが??

生きづらいって言うの異星人だから??

 

世の中って

理不尽なこといっぱいあるよね

 

それは、仕方がないって思いと反骨心やら、くねくね曲がりながらい生きていく

誰もがまっすぐなんて生きられないんじゃないかって

思います。

 

Xジャパン(ツイッター)で見たんだけど

軽いアトピー持ちの学生(今から何十年も前らしいが)が

レストランアルバイト募集で

面接官に「アトピーが酷くなったら辞めてもらうこともあるかもしれない」と言われたそうな・・・

 

むかしはアトピーに対して確かに知識不足だったよね

うつるんじゃないかとかね

 

でも、今はアトピーの人も増えたし(-_-;)

理解も深まったよね

 

しかしですよ、やはり飲食店とか直接人の口に入る物とかを

扱うサービス業って「そういうところ」大事なんだよね

 

食品加工とかは手袋したり帽子かぶったり月一検便したり

いろいろ衛生面に配慮してるから皮膚疾患あっても大丈夫だと思うけど

 

ホール係でトッピングしたり運んだりするときに

鱗屑が入らないとも限らないし

(そこまで神経質になる方がおかしい?でもお客さんは食べるんだよ)

 

でもさ、そこがサービス業なんだよね

 

テルマンだって身なりやヘアスタイルちゃんとしなきゃいけないし

それは身体特徴とは違うっていうかもしれないけど

大きなくくりで言えば

世の中、そういう風に人間のデコボコを自分で認識しながら

社会にある程度順応しなきゃことが運ばないんだよね

 

癲癇(てんかん)を持っている人は「刃物」を扱う職業には就けないんだよ。

今も法律が変わっていなければね。

 

私だって体の一部が奇形だから

できない職業や行為がある

それを加味しながら

できる範囲でできるだけ自分の望みに則した人生を

模索する・・・

 

それで、しょうがないじゃない。

 

Xジャパンでは「そのツイートに」

面接官はひどい!!差別だ!!とか

(何でもかんでも差別とかLGBTQ-PZNの洗脳もちょっとね・・・)

 

・・・でも、それが社会だよなぁって(イジメとか暴力はダメだよ)

ちょっと思う。

 

「考え古いんだよ~~~」とか言う?(←このワードも人を扇動するんだよね)

そりゃ、身体的なことで嫌なこと言われたくないけど

 

子供が小学生の頃(10年ぐらい前)やたら「ふわふわ言葉」「ちくちく言葉」

みたいなこと学校で言ってたな。

 

文部省(いま何省だっけ)もさ~

子供を馬鹿にしてないかな~

 

「ことば」の制限かけちゃだめだよね

本質をどう理解させるかが大事

 

そうしたら自然と嫌な言葉投げかけなくなるんじゃない?

 

子供はある意味残酷だし、そういう酷い大人(先生)もいる

残酷に傷ついて来たことに蓋をしてしまう(学校が面倒なことをアウトソーシングする丸投げ)その為に大きくなるまでに乗り越える機会が無かった・・・

 

これこそ問題だなぁ

学校で問題解決しないんだもの

子供の頃に一番学ばなくてはいけないことだよね

 

なんだか話がそれちゃった(;^ω^)

教育論じゃなくて・・・

 

おこちゃまスピの話だった(^^;)

 

ショート動画で見たんだけど

 

ハワイの山が沈没?してレムリアの人々が海でおぼれたそうな・・・

と話す中年女性はレムリアの少女だったんだって

海を泳いだんだけど力尽きてタヒったんだって

 

そして生き残ったレムリアの人々は日本の霊山に来て木花咲耶姫様(このはなさくやひんめ)になったんだとさ・・・

その中年女性が語るレムリアの最後という記憶

なんだそうだ。

複数人の中年女性がそれぞれ木花咲耶姫様から啓示を受けて?

それを伝えている?みたいな・・・・

 

本当にそのような通信手段があって

お話が聞けるなら

そんな素晴らしいことは無いですよね!!

 

その方たちはスターシードと称しているんだけど

地球や日本を救う仕事是非して欲しいな

 

本当に心底「木花咲耶姫様」やプレアデス星人だと信じているのなら

魂だけになった時、お叱りを受けたり、困ったことにならないか(・□・;)

他人事ながらヒヤヒヤしてしまいます(;^ω^)

 

私なんて「スピリチュアル」本当に信じているから

自分の妄想や勝手な思い込みを人に言ってしまい何らかの影響を与えたり

在りもしない作り話でお金儲けしたら、魂だけになった時「コラーーーーッ!!」って叱られそうで

できない(;^ω^)

 

私のスピリチュアルは「おてんとうさま」🌞だけどね(^^;)

 

子供の頃に(未就学児)「うそっこでお姫様ね!」とか「うそっこで宇宙から来た王子さまね~」とか「うそっこで魔法のコンパクトね」言ってたなぁ・・・

「うそっこ」って言うとセリフがどんどん出るの!(笑)

 

 

「うそっこ」っていうのは「架空の」って意味です。

 

またスピリチュアルを批判するようなこと言っちゃったけど

批判してるわけじゃないんですよ

 

私にも、どうにも検証のできないことが

数々あってセンサーを封印した部分もありますから・・・('◇')ゞ

 

でね、言いたいのは

それはたぶん遠い宇宙の彼方から

ではなく人間の持つ、もっと未知で広大な「宇宙」のことなんじゃないかなって

私は思います。

 

臨死体験はしても

それは脳内の宇宙をさ迷ったわけだから

 

「内部は外部である」ってこの意識のことにも

当てはまる気がします。

 

 

では、また

本間華稲でした🌸

 

PS:あなたは何星人?とかスターシードの特徴とか・・・そのような動画沢山ありますが

私がこんなブログ書いてるから誰かの動画貼っちゃうとスケープゴートみたいになっちゃったら申し訳けないので貼りませんね(;^ω^)

 

こういう「あなたは何星人?」とかって占いにしたらいいんだと思う(;^ω^)

動物占いとかいろいろあったじゃない?

そうすれば星ごとの特徴で納得できるしね。

それを見て来て知ってますって話す人・・・本当に本当なの???????????

って(しつこいからこの辺で(;^ω^))

またね🌸