庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

NTTナンバーディスプレーいっぱつやろう!(186)いやよ!(184)

186!

184!

これで会話成立します?

 

ポケベルが出回った時代は

数字に当てた語呂合わせが色々ありましたね。

 

いっぱつやろう(186)

いやよ(184)

 

は、ナンバーディスプレーの機能が登場したとき

「いやよ!自分の番号知られたくないの!」

という人はかける電話番号の前に「184」をダイヤルする。

 

(このダイヤルって言葉も死語か?)

 

非通知着信拒否をしている人に電話をかけて

「俺だよ!俺!電話出てくれよ」ってときには「186」を付けて

電話するわけですよ。はい。

 

あははは

突っ込みどころ満載でんがな。

 

これは今でも使える機能番号ですよね?たしか・・・

 

では、良い一日を💛

本間華稲でした。