庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

日々進化するChatGPTはじめAIツール!!

文章作成ツールや画像、動画、様々なものがAIによって

短時間で生成されるというすごい機能が沢山現れましたね。

 

日々更新され、新しいAIツールが発表されています。

 

しがない一般庶民の私は

「これは楽ができる!」「時間短縮だ!」「稼げるかな~」など・・・

楽して徳取る?あさましい考えが浮かぶわけです(;^ω^)

 

しかしですよ

日頃からPCに勤しむ環境に居ない私にとって

「便利」にたどり着けるまでには一山ある訳ですよ。

 

この最新情報を解説するYOU TUBE動画を手あたり次第

見まくりました。

 

1文章生成系

2画像生成系

3複合型

 

大きく3つに分類しましたがそれぞれ微妙に得手不得手があり

自分が何をしたいのかが先に問われます。

そして1週間も経つと最新情報が変わるという目まぐるしさ。

 

使うにはコツが必要であるということ

情報が正しくない場合も少なくない

日本語に特化していない

などなど

やはりまだまだ使い手の力量が必要なようです。

 

でもね、軽い気持ちで使うのなら

楽しいかもしれません

使い方次第でとても有用だということもわかりました。

 

私みたいに(楽できないかな)(簡単に副業できないかな)

なんてハスな考え持ってる最低庶民は結局浮草のように

漂うだけ・・・(;^ω^)

 

早速プロンプト販売とかしている人もいるし

世の中スピードが大事ね(;^ω^)

 

年取るとスピード落ちるのよね・・・

 

てなわけで

独り言でした~

 

良い一日を💛

本間華稲でした