庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【The Vichy Regime】ヴィシー政権とは?逆輸入武士「ジェイソン・モーガン氏」が今の日本人が言えないこと言っちゃいました!(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)🌋🔥


【The Vichy Regime】とは?

ヴィシー政権とは?
ナチス・ドイツによるフランスの敗北を契機として、1940年7月、中部フランスの温泉保養地ビシーVichyを臨時の政府所在地として成立したフランスの政権。

ja.wikipedia.org

と、ありますがどういう内容かと言うと「長いものに巻かれる」つまり

強い者に従ってくっついていれば良しとした考えだという事らしいです。

 

逆輸入武士「ジェイソン・モーガンさんは

最近日本人がはばかり言えぬ

慣用句を使いましたよ~~~(^▽^;)

「あなたたちは男として恥ずかしくないですか?!」

いやぁ~~そこのみなさん!言えますか?この言葉(;^ω^)

「男として」「恥ずかしい」 男女差別「恥」の文化!!

あっぱれ!!

 

「女の癖に!」とか「女は黙ってろ!」なんて言われたら起こりますよ私は!ハイ!

でも使うべきところで使ってもいいじゃない?

ってちょっと思います。。。。

本来、もっと自由で許容できる社会であることが望ましいのではないでしょうか?

最近息苦しいですよ。。。LGBTQやSDGsやグリーン構想など

 

ヴィシー主義については 伊藤貫さんが歴史を交えて解説していました。

 

1985年米ソ首脳会談でレーガンゴルバチョフと会談した時に言った言葉だそうです。

"A nuclear war cannot be won and must never be fought."
Ronald Reagan

 

「核戦争に勝者はあり得ず、核戦争は決して戦ってはならない」

 

う~~~んこの当時の核保有国というのはG5?

5か国共同声明の冒頭に記された言葉とも書いてあったし・・・

 

保有国以外は核を持ってはいけないって決まりがあること自体が不均衡を煽っているよね。

まさに「善と悪」で統治する西欧思想ですよね。

 

こんな事じゃ地球から戦争は無くならないし

支配者は死なない殺し合いをするだけ

 

核なんていらない

銃なんていらない

だって命をいばうものでしょ。

 

ジェイソン・モーガンが熱くなって「銃を持ちましょう」って言ったことあったけど

日本に銃を入れないで欲しい。

最近大量の銃が日本に入って来た不確実なうわさも出ましたね。

 

とにかく戦争ビジネスはやめましょう!

医療ビジネスもやめましょうよ。

みんな安全で幸せに暮らしたいよね。

 

食物も無駄をなくし

適性に暮らしたい。

それだけなのにこんなに難しくなってるって

絡み合った糸をほどくのは庶民の力かもしれないですね。

 

ではまた

本間華稲でした🌸

 

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com