庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【実業家 倉橋隆行氏】お金の流れが分かる人は世界マネーのシステムも分かる

こんにちは

そして

こんばんは

 

本間華稲です🌸

 

不動産や資産形成には

まったくもって縁のない私ですが

 

倉橋さんのYOU TUBEは良く見ます。

 

倉橋さんは不動産業を主とした実業家(らしい)なのですが

お金の流れをよく見ている人は

知っているよね~~

流石ですね!

 

私なんて陰謀論的方向から

世界のお金のシステムを知ったんだけど

 

するって~~と

投資家や実業家や

世界の大企業などは

そのようなシステムが「スタンダード」だという事に

違和感を持ってか持たずしてか?

このシステムで世界の経済が回っていたわけですよね

 

成り立っていたと言ってもいいのかな?

 

若い時はあまり興味が無かったけど

どうしてカナダドルとかオーストラリアドルとか

自国通貨がドルなのだろう?とか疑問は持っていたけど

植民地だったのかなぐらいにしか思っていなかったんだよね

 

主要な基軸通貨に日本円も入っているけど

「最も弱い通貨」ランキングだと日本円ってビリ5に入っているんだよね(主要24通貨)

 

家にはポンド、フラン、マルク、リラのコインや紙幣が少しあります。

1980年代にヨーロッパに1人旅した時のもの

今はユーロだもんね

これって何だったんだ

イギリスは抜けたけど

島国日本だとなかなか感覚的にわからない

 

ユーレイルパスは当時もヨーロッパ共通鉄道パスだったな

 

話しが大幅に逸れましたが・・・

 

まとめ

倉橋さんは実業家なのに

YOU TUBEチャンネル「バン対象」になっているのだ~~~~!!

 

では、朗らかなお人柄の倉橋さんの動画をご覧くださいませ~~

 

では、良い一日を🌸

本間華稲でした🌸

 


www.youtube.com