庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

恐怖!!知らぬ間にYOU TUBEチャンネルが作られている!?

(※文末に広告がございます。どうぞご覧くださいませ。)

怖いですね~~

怖いですね~~

勝手にYOU TUBEチャンネルが作られているなんて(>_<)!!

 

こんにちは!

本間華稲です🌸

 

みなさんはYOU TUBEご覧になりますか?

 

私はもはや検索エンジンの様に

YOU TUBEを使っております。

 

もう登録チャンネルが増えすぎて

常にイヤホン 常に2倍速です(;^ω^)

 

そうそう💙

みなさんはGoogleアカウントいくつ持っていますか?

 

私はコメントを書くアカウントを決めいてるんですけど

 

自分のアカウントを見たら

あれ???

登録者3名???

 

私のコメントにファンが付いたのかしら?

(なんてね・・・ミスタッチかもしれませんが)

 

「登録者」???

チャンネルも開設していないのに?

 

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

「チャンネルできとんねん!?」

 

そうなんです!!

 

コメントを書き込むと

自動的にチャンネルができてしまうんです!!

 

コメント欄の下に小さく

「この操作を完了するとチャンネルが作成され、YOU TUBE利用規約に同意したことになります」

 

と書いてあるんですね。

(シニアには小さな文字は酷です(~_~;))

 

コメントとはいえ公の場に自分の言葉を残すわけですから

利用規約に同意」と言うのもうなづけますよね。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

と言うわけで

皆さんもアイコンチェックしてみてくださいね。

動画を挙げていなくてもファンが付いているかもしれませんよ(;^ω^)

 

それでは、また。

本間華稲でした🌸