庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

私の良く見るYOU TUBEチャンネル~イタリアの食卓Miho’s kitchen~※2024年4月追記あり

※2024年4月追記あり(文末)

 

こんにちは。

本間華稲です。

 

イタリア在住の主婦が皆さんと共有したいことをおしゃべりします・・・

と冒頭でおっしゃるMIHOさん。

 

やっぱりいろいろコメントで言われたのだろうとこの前振りで想像つきます。

いいんです!

現地に生活している一般人の情報が欲しいんです。

 

日本でも各地で各地の情報をそのまま共有できるコミュニティが

できたらいいなって思います。

YOU TUBE無くなる?前に活用してネットワークづくりをしようかな。

 

今日のMIHOさんのお話のまとめ。

まず銀行倒産の話。

そして、露ウク戦争についてウクライナには勝ち目がないということは

一般に知れているらしいです。

イタリアは今年いっぱいウクライナに加担する方針らしく反感を買っているそうです。

世界抗議デモが起こっていて、それはウクライナに武器支援をするなとか

グローバリズムに対してのデモということ。(すごい!!)

 

オランダの農民一揆(グローバリストが農業を潰そうとすることに反対して)

ひぇ~~歴史の教科書か!?

これ日本もやらないといけないんじゃない??

日本の畜産や米農家、養鶏などなど

 

食だけでなく中小企業や地方銀行潰し

資源や土地の買収(これは中国やフランスの会社なども)

厚生省的なことも、健康被害とか・・・

 

あとね、フランスの年金受給資格が62歳から64歳になることに対して

大規模なデモを起こしてるらしいです!

フランスの人は抗議する姿勢と行動力がすごいですね!

宗教革命を思い出します・・・って当時のことは知らんけど(^^;)

 

その点イタリア国民は表立った抗議とかしなくて

そこは日本人と似ているかも・・・とMIHOさんはおっしゃっていました。

 

イタリアの年金受給年齢は67歳なんですって!!

 

そして昆虫食のお話し。

ヨーロッパのEU議会で5種類ぐらいのコオロギパウダーが許可されたが

すべての製品に混入される訳ではないというお話。

コオロギパウダーを入れてるパスタメーカーは今のところ一社だそうです。

 

日本で言ったらPascoみたいなもんでしょうか・・・

Pascoのマフィン好きなんで

やめてもらいたい!(>_<)

 

学校給食や調理実習なんかで食べさせるのやめて欲しいですね。

食品表示を分かりにくくして入れる可能性もあるという見解。

私もそう思います~~

 

MIHOさん、現地じゃないとわからない世情を配信していただき

ありがとうございます。

 

コオロギパウダーも気持ち悪いけど

食品機能性食品も気をつけたいところですよね。

果物や野菜に表示されてるのは何かしら自然に手が加えられているものです。

知らない人は健康に良いと思って買うでしょうね。

 

世界一癌の多い日本。

食品添加物、農薬、がん保険パンデミック、ワクチン

マネーフローを見よ!!

私は見れないから情報を探してお勉強させて頂いております。

でもね。そうやっていると自分で気づくこと増えていくんですよ。

ん~~~見る目が養えてきたのか?年の功か?

 

私が最初に世の中が変!?って思ったのは

中学3年生ぐらいだったかな・・・

その後、校内暴力世代が始まりました・・・

また、機会があればブログに書きますね・・・

 

いつになるか

知らんけど(;^ω^)

 

良い一日を💛


www.youtube.com

 

shominmesen.hatenablog.com

 

※追記

Mihoさんの素敵な旦那様がお亡くなりになりました。

私も涙が出てしまいました。


www.youtube.com