庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

どこが痛快な答えなんや~~!!??

こんにちは

本間華稲です。

 

先ほどたまたま目にした記事のこと

なんか~~~釈然としない内容だったんですよ。

 

世の中色んな意見がありますから

何が正しいとか間違いとか

そういった観点で見ないようにしても

 

文章中に主題のすり替えが見て取れます。

 

プレジデントオンラインの教師Mさんの記事

2つほど 読みました。

 

一つ目が違和感大有りだったので(;^ω^)

もう1つ読んでみたら・・・

もっと大きなアリさんでした(~_~;)

 

一つ目の話題は「モンスターペアレンツ」がいる一方で

神ペアレンツもいた!

というお話なんだけど・・・

それ、神ペアレンツっていうより

先生にとって都合の良いご家庭?って気もしないでもない(-_-;)

 

だいだい子供の本当の気持ちや

本当の友達関係や

関連する子供のこれからの人生において

本当にそれでいいの?

 

って少々疑問も残りました。

 

 

もう1つの話題は

「先生がアイドルのコンサートに行くために授業を休むのはありか?」

みたいなお話し。

なんですが・・・なんだかお話しが少しねじれて

 

担任教師が休暇を取ってクラスが「自習デー」になるのが当たり前のことになるべきだ

というお話に・・・

 

っていうか、その前に保護者が土日休めない仕事の家庭で平日に子供を休ませるのはどうか?という話題があって「家庭で勉強が遅れないように補習させるなら」いいだろう的なご意見だったのですよ。

ん?ん?それで先生が欠席の時は自習??

ここ道理が通っていないですよね(;^ω^)

 

百歩譲って、「教育者やろ!」とか「公務員だろう?」とかいいませんよ(笑)

 

先生休んじゃだめよって言いてるわけでもないですよ。

 

ただ、休んだら自習じゃなくて他の先生が授業できるように引き継やってから休んで

下さいよ!って思っちゃう!ってこと。

 

そういうヘルプ要員の先生を教育委員会で確保するとか。

はたまた、塾講師に頼むとか(外注ですね)

 

もしかすると・・・

塾の講師が楽しい授業をして人気になったりして(;^ω^)

 

教師って大変なお仕事だと思いますよ

でも実感として学校や校長をはじめ教師の皆さん

子供のの為になってる?これ?ってことが多すぎた・・・

 

という私の経験からの感想です。

 

中にはいい先生もいらっしゃいます。

最悪な先生もいたよ・・・・

 

これ以上は言うまい(~_~;)

 

 

では、よい夕食を

本間華稲でした🌸

 

P.S

記事を張り付けたくなかったので記事の題名だけ載せておきますね。

 

【教員が「アイドルのコンサートに行くので授業を休みます」はありか・・・

現役小学校教員の痛快な答え】

毒親が騒がれる今、こんな神対応の親が実在するのか・・・

学級トラブルで担任教師が驚愕のミラクル保護者3事例】