庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

「社労夢」ランサムウエア攻撃受ける!!💣



2023年6月15日の正午に東京新聞の「こちら編集部」に重大な記事が!

 

社労夢(とは労務士が使っているクラウドシステム:コチラhttps://www.mks.jp/company/service/)にランサムウェア攻撃が!!

 

ランサムウェアとはコンピューターに悪事を働くソフト「マルウェア」の一種。

ランサム(Ransom=身代金)データに鍵をかけ解除して欲しくば金を出せ。という攻撃マルウェア

 

これは、問題ですが・・・・

もっと大きな問題は・・・

 

マイナンバーカードがこのクラウドに入っているんだって!!

ええええ~~~~~!!!!

 

この問題はほんの序章に過ぎない(-_-;)

皆さんご想像の通り

すべてがマイナンバーカードに紐づけされていくということが

どういうことなのか。

 

「便利になる」なぬ??

2万ポイント貰って作った人はそう思っているのだろうか(-_-;)

 

何で人参ぶら下げるの?その「何で」を考えて!!

(ウチの老人どもはポイント使えるツールもないのに得したわいとばかりカード作りやがったぜ。あほか(-_-;))

 

はいはい。

まず岸田総理、国民に話しましょうよ!

すでにマイナンバーカードが脅され金を取られたことを!!

市区町村レベルでトラブルも発生しているし。

マイナ保険証だってめっちゃトラブル続き。

 

マイナンバーカード紛失したらどうなるの?

暗証番号や更新、高齢者も使うし

0歳の赤ちゃんも使うんだよ。

停電したらどうなるの?

ネットダウンやトラブル発生時はどうなるの?

 

そういえばスマホキーってあっという間に廃れましたね。

家のドアのカギがスマホ

ダメでしょこれ。

家は入れない人続出(~_~;)

 

結局アナログが強いのよね~

 

とにかく。

マイナンバーカードは無理っす!

 

保険証は別記事にも書いたけど★コチラ👇

shominmesen.hatenablog.com

 

組合や協会がやっているんだから

結局マイナンバーカードは2重縛りで情報だけ取ってる形だから

情報統括したい支配者に利があるだけで

使用者には面倒なことが増えるだけ。

 

あっ!もう一つあった!!

マイナンバーが表に出てきてしまうシステムがあるんだってばよ!

設計ミスじゃん??恐ろしい。怖すぎる。

 

そして個人情報や国民の権利を統括されたら

どうなる?信用スコアしかり、中央判断で使用不可、権利はく奪など

とにかく生活できなくなる可能性すらあるよ・・・

 

財布を落としたら・・・

shominmesen.hatenablog.com

 

 

みんな政府に騙されないでね(´;ω;`)ウッ…

 

佐藤章さんが深堀しているから

お時間ある方はご視聴どうぞ!


www.youtube.com