庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

目覚めた人々が信じるものは?

はぁぁぁぁぁぁああっくしょん!!

 

大きなくしゃみをするとスッキリしますね!

こんにちは!本間華稲です。

 

自称、「目覚めてる人」の私ですが

何に目覚めているのか?

はたしてそれはどこまで真実と判断できるのか?

 

理屈っぽい性格なので

細々考えてしまいます。

そのくせ飽きっぽく面倒くさがりなので

途中放棄することの多いこと(;^ω^)

 

「目覚める」きっかけって「疑問」に思うことじゃないかしら?

 

人生を振り返ると

性格がクリティカルシンキング志向だったので

変なちゃんでアマノジャクな女の子でしたね(笑)

だから疑問はいっぱいありました。

 

現在に関連することで言えば

子宮頸がん(初期)で手術した後

大学病院における研究のサンプルとして参加したことですね。

 

HPVです。はい。

この詳細は後日ブログにしたいと思います。

 

それから数年後、HPVのワクチンが出たんですよ!

医学的に?常識的に?考えておかしいんですよワクチンでって。

当時、ワクチン導入拒否していた国も沢山ありました。

 

打つ意味ないのよね!素人にもわかる。

 

そして現在疑問視され始めた、コロナワクチン。

明らかに第一線の予防収束策ではないってわかりますね。それなのに・・・

普通に生物とか勉強してたらわかりそうなものですよね。

もし、あなたが母親なら

母子手帳にワクチン欄ありますよね。

その病原体みても判断付きますよね。

 

でも、政府やTVで言われると

うのみにしてしまうのはなぜですか?

なぜ?なぜ?😢

 

ハイ!ここで話題はYOU TUBEチャンネルへ

私がよく見ているYOU TUBEチャンネルは・・・

直家GO 宇野正美 林千勝 NYサバイバル イタリアの食卓MIHO

スカーレットch 小宮光二 旧皇族華頂の宮CH もぎせか 深田萌絵

ぬなとチャンネル おみそ イチベイ

最近は石川伸一郎チャンネルと馬淵睦夫さんはみなくなっちゃったな。

 

(他にも見てるのあるけどちょっとジャンル違いなので後日紹介したいと思います。)

 

光とかQとかインテル情報(って何?)アライアンスってどこの誰の?って疑問に思いながらも、一般市民が知りえる情報なんて添加物にまみれた加工食品みたいなものですよね。

分かってるんです。わかっていて視聴しているんです。

多角的に視聴して繋がった所を精査して自分なりに真実に近い考えを導くためのソースにしているのです。

「ソース」なんですよ。

うのみじゃなくてね。

イチベイさんと石川さんはQとかインテル情報系ですよね。

イチベイさんの方が世界情勢と絡めてお話しするので全体像がつかみやすいです。

石川さんのところは中高年のコミュニティみたいになっている感じ。

それもある意味現代にとって必要かなって思います。

 

このような情報系のお話のキーワードばかりに目が行って

あたかも未来予言の占い師が言ったが如く

当たった!外れた!嘘つき!みたいに思うのは

「棚ぼた的期待感」からなんでしょうか

 

あくまでもソースとして世界情勢の一つの見方として

視聴すると面白いし参考になるような気がします。

 

日本とは?というトピックも大変興味ぶかいですね。

希望的観測も含め・・・

 

目覚めた人が信じるものは

情報をあくまでも自分の判断のソースとして

取り入れることかな。とオモッタ(おみそ風)

 

PS:その点「直家GO」さんのチャンネルは情報から考察してお話しするので

一緒に考えることができてとても楽しいですよ。

ハイあげをいつも再生速度を2倍速で見ていたので標準で見た時

「キレがない!」っと思ってしまいました。(m´・ω・`)m ゴメン…