庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

普通ってなんだろう?あなたはどう思う?

世の中って

だいたいの価値観があると思っていた。

コモンセンスっていうとちょっとだけ

違う気がするけど。

 

こんなツイート見つけた。

「支援学級の重い病気のある子」の為に小5の女子が

4月以降もマスクをつけ続ける・・・という話が美談化されています。

 

という内容でした。

 

普通に考えて

隔離病棟にいるわけではなく

学校に登校している「子ども」なわけで

マスクって?

ここでポイントとなるのが

「マスク」の定義

それと根本的に今命を脅かすような疫病とか

流行ってるの?

 

今はコロナ禍、マスクしないと伝染る伝染される

ワクチンが唯一の対策だ!

なんて情報が基盤となっているから?

 

え~~~???

単純に普通ぅ~~に考えてみて欲しいけどな・・・

 

マスクしているのと

していないの

普通はどっち?

 

小5の女子の「正義感」は

どの位置に立っての正義感・・・

いいことしていると思っての行動なのかな・・・

 

ちょっと子供たちがかわいそう。

 

あなたは

どう思いますか?

 

 

良い一日を💛

本間華稲でした。