庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

Windows10にアップグレード消えたBluetoothを探す方法。

Windows10にアップグレードしたら

Bluetoothが消えた!!

 

マウスが使えない!!

 

どこを探したもアイコンが無い!!

 

そんな方はもうすでにネットで検索したことでしょう。

ハイ。私も検索して色んな方法を試してみました。

しかし、どの方法でもBluetoothは見つからず・・・

 

あきらめかけていたその時!

別件のPC操作で偶然見つけました!

Bluetooth様を!!!

 

とりあえず「windows 10 bluetooth 消えた」で検索して

Bluetoothアイコンのありかのチェックをしてみてくださいね。

どこにも見つからない場合はこちらをお試しください。

(以前はBluetoothを使えていたということが前提です)

 

 

【スタート】➩【設定】⚙➩【アプリと機能

の順にクリックして

【アプリと機能】の画面に「○○○個のアプリが見つかりました」と表示されます。

そこをスクロールしてBluetoothのアイコンを探してみてください。

 

「通知領域」にも「デバイス」にも「リセット」しても

「デバイスマネージャー」の中にもなかったのに・・・

 

私の場合、どこを探してもなかったアイコンがそこにありました。

 

最初に知っていたらな・・・

 

と言うわけでお役に立てたら幸いです。

 

では、良い一日を💛

本間華稲でした。