庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【世界を救うもの】誰もが持っている純粋な心~異星人の純粋な心は異なっているかもしれない~

マドモアゼル愛さんの動画のタイトル【世界を救うもの】

視聴させて頂きました。

 

純粋で無垢な、そして稚拙(幼児的)な心から湧き出る清らかな願い・・・

それは誰もが持っているとマドモアゼル愛は説きます。

 

視聴していて余計なものがそぎ落とされる気持ちになりました。

純粋な平和を願う気持ち、平穏に暮らせるという原点に心を帰還させると

色んなものがまとわりつき人々を雁字搦めにしていることを改めて感じさせられます。

どうしてそのように暮らさなければいけなくなってしまったのか?

 

せめて守らなければいけない当たり前とも思える平和的生活を

ゆがんだ形で逃げ出せないような「型」にはめ込まれてしまったこの現代社会の事にも

考えを派生しながら視聴しました。

 

誰しも子供の頃に純粋な心があり、これが「善」ならば

「誰」が違う種類の人間ならば?

その「誰」の純粋な心は我々が思っているソレとは違ってくるのではないでしょうか?

 

その「誰」が世界経済のトップを握っている人々だった場合

【世界をすくうもの】が我々の思っている純粋な心と違うモノで行われる

という事になります・・・

分かる人には分かるこの世界を動かしている構図

 

マドモアゼル愛さんのおっしゃる「純粋な気持ち」が

世界中の人々が呼び覚まし再認識してくれるといいんだけど・・・

 

私達日本人だけが持っている感覚かも知れないし・・・

慣習や文化で本来持っている「心」を呼び起こせないぐらい変化しているかもしれないし・・・

 

私は日本人だからわからない(~_~;)

 

ニュートラルになるマドモアゼル愛の動画をご覧下さい。

 

ではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸


www.youtube.com