庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

信念を持つことの大切さと、その基準を精査する「自分」作り

2023年公開のアメリカ映画「Sound of Freedom」について書いたブログに張り付けたYouTube動画が削除されていました!

shominmesen.hatenablog.com

なぜ?映画本編ではなく、主演者をリモートでゲストに呼んで集会的な番組だったにもかかわらず削除されあのでしょう・・・

この映画がどうして削除対象になるのでしょうか?

「不都合な人」考えればわかりますよね。

一般人には知られたくないことだから。

YouTube動画意のままに削除できる力を持っている人達。

 

映画のWikipedia英語、日本語訳で見れます。

en.wikipedia.org

 

日本の映画の口コミをみたら、とあるサイトは組織的に「Qアノン達の映画だ・・・」

みたいな内容がずらり・・・

Qアノンがいいとか、悪いとかではなくて。

「Qアノン」と名付け(レッテル張り)して似たような人々をひとまとめにして二元論に持ち込む。

 

ハイ!勘のよい方ならわかりますよね。

例の手法ですよ。

 

映画の賛否両論はあって然りですが

ある種の団体名を出すことによって

思考の中にとある想定をつくり

何も考えない人々を動かす

このやり方を見抜きながら

人の意見を見ないとね~~~

 

上記のウィキペディアの項目にもQアノンの事に触れているものがあります。

マイク・ロスチャイルドがカルトについて何やら述べている著書もあるらしい。

ここで既にバチバチ感がありますねぇ。はい。

 

どっちでもいいんです。

こういう事実は現にあるんですって

表に出すことに意味があるんです。

 

酷い目に合っている子供たちを救わなくてはいけないし

 

そのデクラスを誰がやってもいいですよ。この際。

 

とにかく、人々が理不尽にひどい目にあわされることは

無くしていきましょうよ。

 

そして、限りある資源の地球を考えられる

この星の本当の一員に人間は遅ればせながらなれるように

努力しなきゃいけないんじゃないの?

 

火星に逃げたりするんじゃなくて

 

酷いよ汚すだけ汚して

殺すだけ殺して

 

地球で共生できることを考えましょうよ

戦争産業で儲けるなんて仕事要らない

 

SATORISM tvニコ動で見ることがあります。

浅村正樹さんの指摘は痛快なものがあります。

が、しかし、参政党と近しい理念がちょっといただけない(私的に)

今は参政党も方向転換したように見せかけているけど・・・

初期は日本も武装して、男子たるもの戦争へ~~的なことをおっしゃっていましたよ。

 

コロナが出始めの頃、一般市民の意見(意識)が二分しましたよね。

その時、目覚めたばかりの人々が(目覚め初心者?)引っかかりました。

二分した人々の意見(どちらか一方)を代表するようなアイコンに飛びつくんです・・・人って

 

私は網から逃げたウナギを集めるための「グルテン」と表現しております。

 

なんのこっちゃ??

何を行ってるのかわからんぞ??

 

と読んでて思う方多いと思います。

説明していないからわからないのも当然です。

 

ごめんなさい。私の怠慢ですm(__)m

 

でもですよ、わかる方もいいるんじゃないかな。

 

SATORISM TV見た後に

原口一博さんの動画を見て欲しいです。

 

私は原口さんのお考えと行動に同意と応援をしたい気持ちになります。

 

みんなそれぞれ、信念をもって行動していると思います。

それを聞く人々も面倒くさがらず

自分の奥底の良心地球人として

より良く生物全体が生きていけることを想いながら

情報を精査してみることって大切な気がします。

 

なんでも簡単な方法論に飛びついたり

する傾向がありますよね。

私もそんなものあったら飛びつきたいけど

 

結局は自分がコツコツ重ねていかないと成し得ない

 

スピ系でも「アセンションするための方法

ハイヤーセルフと繋がる方法」とか結構な動画視聴回数です。

 

その方法知って行っても到達しないですよ(^^;)

 

三次元での人間としての行いを良くすることが本当はイコールだったりする

そのことは大昔から世界のことわざなどでも言われているしね。

 

むかし、塾って学校の勉強についていけない人が行くところだったんですよ。

それがだんだん学校の勉強の教える内容や時間が変更され

学校の勉強では足りない、受験対策などで大幅に塾が変化して増えたような気がします。

 

なんたって、「答えを導き出す方法」や「合格するための回答テクニック」とか

教えるようになったんだもの。

勉強して知識を増やすという時間のかかることより

(↑関連した内容の倉橋さんの動画も貼っておきます)

 

手っ取り早くHOW TO的なテクニックを学ぶ勉強方法

 

そんな風に変わったイメージを持ちます。

 

スピ系のそれに構造がよく似ています(^^;)

 

私のボヤキでした。

 

良い一日を

本間華稲でした🌸

 

 

🌸原口一博さんのYouTubeチャンネル


www.youtube.com

 

 

www.nicovideo.jp

倉橋さんのYouTubeチャンネルで~す。


www.youtube.com

 

お詫び:以前書いたブログでタイトルだけで本文がないものがありました。

大変申し訳ありません。きっと、私の手違いで削除してしまったものと思われます。ハッシュタグ松井秀喜とあったので多分「努力できる人が天才だ」という文言を記載していたのではないかと思われます(^^;)

 

そして名づけることでの弊害を書いたのかなァ?という記憶。

あ~もったいない(>_<)