庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【バリの兄貴】~人と人の間それが人間~

こんにちは

 

【バリの兄貴】ってご存知ですか?

YOUTUBEをよく見る方は一度は目にしたことがあるかもしれません。

 

今回はTOLAND VLOGさんの番組にバリの兄貴が登場しました。

 

生い立ちから現在に至るまでのお話を

知ることができます。

 

そして、人から学ぶという

ある意味昔から自然と行われていたことが

近代如何に忘れられていたか!!

 

と言う事を思い起こされるお話しでした。

 

「淋しがり屋だから外に出る」

 

がけっぷちに立たされた時の発想かもしれないですね

 

「淋しがり屋で一人で引きこもる」

という人も多いかもしれません

 

現代はストレス社会

人との接触を避けたくなることも多々あるかもしれません

 

しかし、心の中の満たされない部分は

社会の中に自分が居るという実感

何かしら役割があり関係性があるという感覚

 

そんな目に見えないようなものが

淋しさを軽減するものなのかもしれません

 

何も恐れなくてもいいという事

失敗してもダメでも

困った時は人に相談する

頼ってみることで

自分も頼られる人に

いつかは成る

 

それは人生を振り返ると

たしかにあるって思いませんか?

 

誠実にコツコツと

日本人はもともと

持っている素質かも知れない

 

(私は飽きっぽいので耳が痛いですが(;^ω^))

 

バリの兄貴は急に富豪になったわけではないし

沢山仕事を頑張ってきて

今の地位を築いたということが

お話を聞いてよくわかりました。

 

ある意味すごくオーソドックスな成功例だと思います。

 

今は「方法論」を購入して一気に金儲け~~!!

みたいな広告氾濫していますけど

その広告出していることが商売ですからね~~~~

 

お時間ある方は

TOLAND VLOGさんの動画ご視聴してみてくださいね

 

 

では、みなさんが心地よく過ごせますように

本間華稲でした🌸


www.youtube.com