庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

心が苦しい~自分の中に沸き立つ雑念~

こんにちは。

 

私最近、ちょっとしたミスをしまして・・・

いい歳なのに本当にこればっかりは自分の性悪な素因なのでしょうね

 

根っからの悪じゃないので(笑)

心の中に気持ち悪いものがこみ上げてくるんですよ。

自分で自分を苛んでいるんですね。

若かったらまた別の感情だったかもしれませんが

 

自分の中に黒い感情、黒い行動を起こさない!

そう、再認知しなくてはと思ったところです。

 

され、この湧き上がる気持ち下げる感情をどうコントロールするかですが

打ち消すしかないんですね

で、その方法が大切なんですよ。

 

一番害のないのがマインドフルネスでしょうか。

この言葉だけだと直訳されていて正しく伝わらないかもしれませんね。

 

現実の世界に居ることを認識することのよって妄想を妨げると言ったらいいかな。

 

今日は時間が無いのでここまで。

 

また、書きます。