庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

五十肩?四十肩?

五十肩、四十肩になるきっかけって何でしょうか?

ならない人もいますよね。

私もならないと思っていました。

 

自分が、こんなひどい状態になるとは・・・

後になってきっかけってわかるものですね。

 

後悔先に立たず

 

原因は腕の使い過ぎと、経年劣化(老化)とも言われますが・・・

つまり

⑴正しく筋肉が使えていない

⑵運動が筋肉の許容範囲を超えている

という事でしょうか。

 

私の場合は手首の橈骨遠位端骨折がきっかけで患部をかばっての日常生活そして

何と言っても猫背・巻肩が大きな原因でした。

 

更年期もあってか?筋肉がビーフジャーキー様になっているんです(泣)

やたら揉まない方がいいですよ!筋肉傷つけるしたるみます(泣)

 

そこで色々迷い検討した結果

買いましたよ。

マッサージ器!! 

いままでよくあるブルブル振動するタイプではなく小刻みに叩く感じです!!肩甲骨の筋膜はがしにぴったりじゃないですか!!

庶民の実感が一番表されているんじゃないかと思われる楽天の口コミがて参考になります!

私も参考にして買いました!コレ⇓⇓⇓オススメです!

 


 

room.rakuten.co.jp