庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

線維筋痛症とは?

みなさん、健やかな毎日をお過ごしでしょうか?

私・・・自分がこんなになるとは思いませんでした。

えてして、どなた様も失って健康のありがたさがわかるものですね。

 

さて、骨折を引き金に体調が悪化した私ですが、更年期(終盤かな?)もありホルモンがカスカスです(-_-;)

カスカスカスカス春日体操は肩甲骨に良いですよ。

 

あまりに筋肉の状態がおかしいので色々調べました。

筋肉に弾力性がなくビーフジャーキーみたいなんです。体の中がいやぁ~~な痛みと疼きで不快なんです。

 

やはり引き金は精神面が大きいみたいです。

詳しくはリンク貼ったので見てみてください。

一番納得できる原因、症状など詳しく書かれています。

www.msdmanuals.com

私が日常生活で苦しかったことは着替え、トイレ、就寝時です。

一つ改善できました!就寝時腕の置き場所が大変なんですよ。小さなクッションじゃ間に合いません。

これ⇓⇓⇓四十肩、五十肩のあなたならわかりますよね(>_<)

【期間中20%OFF】はじめての抱かれ枕|送料無料 日本製 抱き枕 抱きまくら 洗える 横向き 50肩 五十肩 低め リラックス 吸汗 速乾 うつ伏せ 枕 うつぶせ寝 枕 枕 横向き 横向き寝 枕 横向き枕 ごろ寝 枕 枕 うつぶせ やわらかめ だきまくら

 


 

とにかく辛いけど病院に行かず治したいです。

 

みなさん頑張りましょう。