庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

脂漏性皮膚炎と何十年付き合ってるの?

脂漏性皮膚炎も有名になりましたね(笑)

私はかれこれ35年ぐらい同居しております。ハイ。


が、しか~~~しっ!!

治りました!!綺麗に!!

 

「デルモベートクリーム0.05%」

これです。処方箋が必要なお薬です。つまりステロイドの中でも強いってことですね。

お医者さんいわく、ステロイドは強さが違うものをどう使うからしいですよ。

参考になるサイトがあったので詳しくはコチラを見てください。

 

でも、油断は禁物ですよ。

体調不良や睡眠不足などで・・・再発ですよ(´;ω;`)

 

何年か前に子供のために買ったマラセチア皮膚炎のボディーシャンプーがあったことを思い出しました。

ご存知の通り、原因は同じです。真菌なんでしょ、真菌・・・水虫も真菌ですよね・・・

 

シャンプーじゃないけど襟足とつむじに使いました。

おおお!効くじゃあ~りませんか!!

かゆみが減り皮膚が落ち着きました。後は私が指で触らないようにすればいいだけ!これが大きな原因の一つなんですよね。掻かない掻かない。

私が使ったものはこれです。


 

頭に使うんだから本当はシャンプーですよね。


 

私はコラージュふるふるしか使ったことないんですが、ハーバルプラスって言うのが売り上げランキングでナンバーワンなんですよ。

口コミ見ると良さそうなのわかります。


 

まあ~、私の場合は首の脂漏性皮膚炎だけなので抗真菌剤配合のコラージュふるふる一択ですけど。

しかし、手ごわいですな真菌は。