庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

AmazonとAmazonマーケットプレイスからのBCC

欲しいものリストを公開にすると

誰かがプレゼントしてくれるかもしれないんですって💛

 

まぁ~私はフォロワーもいないし拡散行動なんもしていないから

ありえんお話しですが。

 

ここで注意すべき点は匿名性ですよね!

 

住所や名前は知られたくない

でも誰かプレゼントして~!ってことです。ハイ。

 

①アカウントとプロフィール名を匿名にする

②欲しいものリストの受取人をハンドルネームにする

③第三者の出品の発送同意書のチェックを外す

 

これで匿名性は大丈夫かなぁ~~~と思いきや・・・

 

かねてより疑問だったAmazonAmazonマーケットプレイスの違いです。

楽天はわかりやすいんですよね。市場なんですから。いろんな出店があって楽天はショバダイもらうってシステム。

昭和の人しか分からない表現でしたでしょうか汗

 

AmazonAmazon直接販売しているものは匿名性がキープされるようですが

それ以外は出店業者が行っているので欲しいものリストで誰かがプレゼントしてくれた時に個人情報が洩れる可能性があるらしいですよ。

 

要注意ですね。

 

昔、メールが出回った頃カーボンコピーなのかブラインドカーボンコピーなのか

そんな情報漏えい問題もありましたね。

 

あぁ~~~懐かしい。