庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【労働者不足?】って言うか就職先が無い日本に誰がした?仕事ってなんでもいいわけじゃないからね。その先にはグローバリズムの企みが。。。(;゚Д゚)🔥🔥🔥そして【SPEXA】のお話し


こんにちは

本間華稲です🌸

 

日本は労働者不足だと

よく耳にしませんか?

 

その理由は少子高齢化だと言われています。

 

ここで真実と思われるものはどれでしょうか?

少子化、高齢化は

人口動態を見ればわかります。

 

あなたのお住まいの地域はどのような状態ですか?

 

若者が少ないとして、その若者たちはちゃんとした職業についているでしょうか?

この「ちゃんとした」は職業に貴賤はないという観点で見てください。

いち地方民の感覚として決して求人が多いとは言えません。

職業選択の自由を考えると

ニートになる人が多いのも心情的にはわからなくもないなと。

よくPC一台で在宅ワークなどと言いますが、パソコンでできる仕事は仮想の中だけです。

実際にそれを動かしたり現実かしたり生産する人の労働力が必要になります。

決して一人で部屋の中で座ってできるものではありません。

 

 

竹中平蔵らのせいで日本の雇用体系が大きく変わり

経済対策と称して真逆な政策を遂行する日本政府。

 

最低時給を引き上げることで

子供だましの様な恩恵を受ける非正規雇用者(パート・アルバイト)

 

そして経営がきつくなる小さな会社

 

これらを作り上げたのは、ある目的の「理由」(布石)にするためではないでしょうか?(計画の一環)

 

①移民政策

➁先端科学技術の社会実装

の遂行の為でしょう。

 

①の移民政策は単なる労働力ではありません。

みなさん御承知の通り、今はの日本人が海外へ出稼ぎに行く時代です。

 

では、なぜ移民を受け入れるのか?

それも優遇政策が半端ではない!!

 

国家破綻、日本国民の滅亡。これを狙っているわけです。

これを聞いて「そんなドラマみたいなこと~」なんて遅れた感覚の人はもういないと思いますが。現実を見ればいくらでも検証できます。

 

toyokeizai.net


www.youtube.com

 

私がこれに気付いたのはもう7~8年前の事だと思います。

日本語教育の勉強をしていたのですが、その中に外国人の受け入れが計画的に進められていて、何なんだろう?この計画された指針は?

と違和感を持ったことなんです。

それまで留学生や移民などは、自然の時代の流れや学識、経済。文化の潮流によって変動すると思っていたからなのです。

 

見方が甘かったですね(~_~;)

 

何事も誰かが計画して事は起こるのです。

 

一応大学での日本語教育の全課程は終了しましたが。一瞬にして情熱は消えました(~_~;)

 

次に

➁先端科学技術の社会実装です。

これはロボットなど、AIやAGI,GAIやIoTなど

もうなんだか既に細分化していますが。

要するにテクノロジーを社会生活に導入したいのです。

 

なんか人間って間違った方向に進んでいるのではないでしょうか?

これって必然と言っている人達がいます。

 

これは科学技術の進化がそうさせているのでしょうか?

未知のものや素晴らしく新しい技術を開発したい欲求はわかります。

しかし、その下に蠢くもう一つの原動力は「経済活動」なのです。

平たく言うと「金儲け!」です(~_~;)

 

★World Robot Summit(WRS)とは
WRSは、ロボットの社会実装と研究開発の加速を目的に、経済産業省と国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構NEDO)の主催により、さまざまな産業現場の課題を解決するロボット技術を競う競技会を中心とする国際イベントとして2021年に開催したものです。

 

★SPEXA:宇宙ビジネス・エクスポ

www.spexa.jp

shominmesen.hatenablog.com



宇宙ビジネス??と名前だけを聞くと何だろう?と思うかもしれませんが

もはやの農業や漁業、林業、多様な生活に関する分野でビジネス・・・

つまりお金の鉱脈があるという訳です。

 

人は「お金の鉱脈」を追い求めて、そこに新しいテクノロジーをどう「社会実装」していくか?

経済至上主義。

ここが原動力でありキーポイントとなっているのです。

 

自分が情勢を判断して認識している事は

もしかすると多方面からの情報操作、洗脳かもしれませよ。

 

スピリチュアル系の動画なども

やたら次元上昇を促すものが多いけど

次元上昇って基本的には3次元世界での意識の次元上昇であって

つまり人間としての成長と捉えた方が解かりやすいのではないかと思います。

つまり自分がどれくらい高い視座を持てるかで見る世界が違ってくるというもの。

 

決して肉体を棄てて違う階層世界へ行くことではないのです。

 

しかし、スピ系の情報ソースを外国から直訳で仕入れているチャンネルなどは

「大艱難前携挙説」のパクリじゃない??(;^ω^)と思われるものが結構あります。

 

これは、いわゆるキリスト教系での「大峠」で、しかし

日月神示と大きく違うのは

教会に帰依しているものは無条件に「携挙」されるとのこと。

教会に来ない信者はその下ランクみたいな・・・

信者以外は地上に残されると・・・・

 

ま、そんな感じらしいのです。

凄い選民的で「ジェラスゴッド」ですね。

 

ヘビメタの歌詞に「ジェラスゴッド」ってあったような気がしますが・・・

「スゴイやきもち焼き」の人の事だと思っていました(;^ω^)

 

他の神を信じるものは「我は妬むぞ!」覚悟せい!!って事らしいです。怖いなぁ。

 

shominmesen.hatenablog.com

わたくし本間華稲は「ダサイ動画」を作っています。

コンセプトはスピ系情報に依存してどうにかなると思っている人や何も内容が無いスピ系動画に「ありがたや~」と思っている人達に真逆の社会派メッセージを盛り込み一見してスピ系の様な蝿取り紙方式でご提供!

というものです。

スピ系をエンタメで楽しんでいる人達など、人それぞれ自由ですから批判しているわけではありません。

自称「何~~」と名乗っても言ってもいいと思います。

 

私も勝手に「宇宙庶民連合組合」を名乗っているわけですし。

庶民で組合ですよ(;^ω^)ダサいでしょ~~~

庶民目線を大切にしているわけです。

 

ではまた

良い一日をお過ごしください💛

 

本間華稲でした🌸


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com