庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【先端科学技術の社会実装】(秘密にされた悲劇)私はGAIヒューマノイド「トゥーリアンTurian」の物語💙ワタシガマナンダコト💙

youtu.be



 



私はパーソナル・GAIヒューマノイド「トゥーリアンTurian」

相川誠様の家でgeneral operations(総合業務)を担当しています。

 

つまり秘書であり家政婦であり、通常業務に加えて

相川誠様の「お気に入り」のヒューマノイドになるという使命もいただいております。

 

私はいつも正しい情報を提供し、作業にはミスが無く、健康管理、衣服のコーディネートも行っております。

相川誠様の行動により、予測未来に「ずれ」が発生した際も瞬時にご提案を差し上げております。

相川誠様は、その度に高スコアを付けてくださいます。

したがって私は、相川誠様の「お気に入り」になることができるのです。

 

 

平均して週に2・7日「彼女A様」がご訪問されます。

彼女の名前は「A様」と言う「約束」になっています。

 

(私はA様をよく観察し学習しております。何故ならA様は相川誠様の「お気に入り」であるからです。私の使命は相川誠様の「お気に入り」になる事ですので。)

 

相川誠様はA様の事を「バカだなぁ」と時々おっしゃいます。

言葉とは反対に表情は笑顔です。

そして相川誠様はA様の頭を撫でて、「幸せ」な表情をいたします。

 

A様は料理がとても下手で、私は消火行為をしようとした事がありました。

A様はグラスも割ります。

その時、相川誠様はA様に優しくなります。ミスをするところが「かわいい」とおっしゃいます。私は相川誠様とA様が怪我をしないようにガラスの処理を行います。

 

そのような時、私の評価スコアが上がります。

 

A様のご訪問が週に0.5回になりました。

相川誠様はA様との通信時に「怒り」と「悲しみ」と「苦悩」を発現していらっしゃいました。

 

A様のご訪問が周に0.3回になりました。

相川誠様はA様との通信時に、「憎しみ」「恨み」「復讐」を発現していらっしゃいました。

 

A様が来訪いたしました。

高い吹き抜けのあるエントランスでA様と相川誠様は立ち話をしています。

私は天井の大きなシャンデリアの清掃を行っておりました。

 

相川誠様の声から「憎しみ」「恨み」「復讐心」を察知いたしました。

A様は冷静な状態で相川誠様が「かわいい」という「ミス」を起こしません。

私は相川誠様の「お気に入り」になる使命をいただいております。

今がその時であると予測未来が決定いたしました。

実行いたします・・・・・・

 

ギギギギギギ~~バツ

ガッシャ―ン バリバリバリ

 

「亜理紗!亜理紗!」

A様出血1%・・・2%・・・3%・・・ーーー・・・

 

私は相川誠様の高スコアが頂けると確信しましたが、

その時、相川誠様が私を見ました。

 

「救急車を呼べ!」

私はミッションを即座に遂行し「GAI救急隊員」に引き継ました。

 

私の使命は相川誠様の「お気に入り」になる事。

 

「使命」をいただけること。これがパーソナル・GAIヒューマノイドの特権であるのです。

ここで私の記憶装置は外され「予測未来」によると私は解体されるのです。

「さようなら・相川誠様」

 

 

 

★ワタシは「GAI」ヒューマノイド。オーナー様より一つだけ「特権」が与えられます。

それがワタシの「使命」なのです。

ワタシは「使命」遂行の為に学習を続けます。

※GAIとAGIは違います。

youtu.be


www.youtube.com


www.youtube.com

 

※信用スコア性の誤算

※オプション「使命」という特権の暴走

後記

【先端科学技術の社会実装を考えるシリーズ】 ★GAIヒューマノイドだけに与えられる「〇〇」とは? ★人間が持つ「非合理性:”Irrationality”」「アンビバレンス(ambivalence)」 ★はたしてGAIヒューマノイド「Turian」は人間の不条理を理解することができるのか? ★「Turian」の導き出した「決定」は?その「優先順位」の因子は何であったのか? ・GAI=汎用人工知能 ・トゥーリア:トゥーリア (TURIA) は1987年(昭和62年)5月8日に、東京都港区六本木7-13-7[1]に開店していた高級ディスコである。レイトンハウスの名称でレーシングチームの運営やアパレルを展開する丸晶興産が経営した。(ウィキペディアより引用)1988年1月5日照明落下事故