庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【西側プロパガンダは止まらない!!】イタリア在住主婦のMIHOさんの配信をみて諸々・・・


こんにちは

そして

こんばんは

 

本間華稲です🌸

 

今日は「イタリア在住主婦のMIHOさん」のYOUTUBE動画の配信のお話しです。

MIHOさんはイタリア人の御主人と息子さんと暮らしています。

もともとメインはお料理の配信でした。

しかし、パンデミックなどの世界情勢が市民を圧迫し、イタリアではかなり

自由をはく奪される状況が起き

MIHOさん家族は流されず、その為、大きな力に抗う生活を強いられてきました。

 

そこから、現地でしか得られない情報発信が始まったという訳です。

 

今回は、タッカー・カールソンのプーチンインタビューが世界に発信され

その後、起きた「ナワリヌイ」の死亡報道についてです。

 

イタリアはもちろん言語が違うので「ナワリヌイ」の発音も違うのですが

もっと、混乱するのはWHOが「OMS」とか、NGOが「ONG」とか

習近平は「シー・ジンピン」(Xí Jìnpíng)とかはグローバルな呼び方かもしれませんね。

 

やはり、イタリアでも「インタビュー」のことは大手メディアでは取り上げられていないそうです。

そして、ナワリヌイの死亡報道に端を発し

プーチン批判のプロパガンダが大手メディアで大々的に報道されました。

 

この動きを見てどう思いますか?

まず、ナワリヌイが死亡した件で、即プーチンの仕業だと!?

毒を盛られた時もそうでしたよね?

 

プーチンにどこまでも敵対する「西側諸国の中枢」は小学生低学年レベルの

あからさまな行動に出るというなんとも短絡的なものが多いという事に気が付きませんか?

例えば、クラスでヒーロー的な男の子が皆の前で「〇○君は率先してお掃除をしましたね」と先生が褒めたとします。

それに嫉妬を感じたA君が「〇〇君は床を汚して掃除もしませんでした~!!」とか発言する心理に似てますね。

 

早速、あがった株を引き摺り下ろしたいわけです。

そうやってみると、ナワリヌイの死亡は「血栓」だと言われていますが

プーチンがやった」と言う決めつけからの飛躍した論法を拝借すると・・・

 

プーチンの評判が世界的に上がったので

これはマズイと思った「西側諸国の中枢」がプーチンの評判を下げるために

自作自演で、敵対していたナワリヌイをタヒさせて世界に「いかにプーチンが非道で悪者か」をプロパガンダした。

 

というシナリオが考えられるわけです。

なせなら大手、メディアは「タッカー・カールソンのプーチンインタビュー」は

報道せず、ナワリヌイ死亡の疑惑だけを報道したからです。

 

まー真実はわかりませんが

実際、メディアの偏った動きは事実なわけです。

 

さて、 日本政府ですが

解決しなくてはいけない問題には手を付けず

表に出さず着々とそれもスピーディーにいろいろな事を進めています。

これはおかしいと思う点は、国民の為になることや、政府への不満を改善する行動は

ものすごく遅い、もしくは着手してないのに

国家消滅作業は、誰がどこで草案を作成しているのか

めちゃ早い!つまり自分たちで考えているのではなく

なんらかの「指示」があるから早いのではないか?という考えに至るわけです。

 

日ウ復興会議のことや、農業政策に関する法改正など

他にも一般的に耳に入らないような布石作りが着々とされているのです。

 

ゆでガエルにならないように

祈ったり呪文を唱えたりしているだけではなく

みんなで何かしら拡散したり行動したり

したいと思います!

 

ではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸

 

www.youtube.com

 

👇庶民の「小さな気付きからやがて日本政府や世界の気付きへ」という思いで作っている動画です。短いので暇つぶしに見てくださいね🌸


www.youtube.com