庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【情報系YOUTUBERの情報源は?買ってきた情報?】セミナー参加しても稼げない理由。スピ系の系統について軽くお話し🌸🍰☕

 

こんにちは

本間華稲です🌸

 


「好きなことをしてお金を儲けるって」よく聞きますよね。

 

「お金を儲けること」が好きな人

それは「お金儲け」が「自分の好きなこと」

だから、この人は「何で儲けるか」は何でもいいわけです。

 

しかし、「好きなこと」がその「他の事」である人は

「好きなこと」でお金儲けをしなくてはって思うから

「好きなこと」が「お金儲け」になってしまい

上手く行かなかったり、続かなかったり

「好きなこと」が楽しくなくなったりするわけです。

 

「有名になる事」が好きな人は

「何で有名になるか」は何でもいいわけです。

 

しかし「好きなこと」で有名になりたい人は

それがそもそも「有名」になりうることなのか

「有名」になることが目的になってしまい

上手く行かなかったり、楽しくなくなったりするわけです。

 

例えば

「〇〇の法則」と言う方法を使って「私は成功しました」

という話を聞いて、その方法を知るために高額なセミナーに参加したとします。

 

例えば「自分を信じましょう」「規則正しい生活をしましょう」「親切にしましょう」

などと言う教えがあり、実践したとします。

とても基本的に良いと言われている事。多少周りの反応も良くなったりするかもしれません。

それを「わ~効果があった!」と思う人もいるでしょう。

しかし、受講している人は様々な「職業」や「目指すも」のを持っているわけで

セミナーもいいけど

その自分の分野の事を「懸命に行う」ことが一番「実り」に近いわけですよ。

 

セミナー講師は、「お金持ち」で時間に余裕があり、好きなことを好きなようにやれている

 

その人・・・「高額セミナー」で稼いで「お金持ち」になったんじゃないですか?

その前は「セミナーの素」(お金の成るシステム)を高額で入手した人なんじゃないですか?と言う事。

 

と言う事は「セミナー」を受けた人は「ねずみ講」的にその「○○の法則」を伝えないと儲からないじゃないですか?

そして自分の分野とは関係ないじゃないですか?

と言う事になります。

 

ですからスピリチュアル的に心の拠り所とか

営利を抜きにした学びをしたいのなら学術的なところへ学びに行けばいいのであって

「儲けたい」「楽に」「好きなことで」が不純だとどこへも到達できなかったりするのです。

 

 

それに比べ・・・

 

北原孝彦 -億超え社長の養成記録-


www.youtube.com

 

この北原孝彦さんとか

美容室経営から発展してコンサルを始めることになったらしいのですが

自分の目標が一番近い形態の成功者などを参考にしつつ

自分Wayを確立するのがいいのではないでしょうか。

 

ここから派生する

お話なのですが

YOU TUBE界の中で盛り上がっているスピリチュアル系

その情報もいくつかの系統があるのです。

 

情報系YOU TUBERの方が言ってましたが。

「高い情報を買っているので・・・」その先は有料コンテンツは当たり前でしょ。

みたいな理論だったのです。

 

でもね、ほとんどの視聴者は、買ってきた情報をYOU TUBERが話していると思っていなかったわけですよ。

この人が一生懸命集めた情報だと数年前までは思っていた人が殆どだったと思います。

 

とするとですよ・・・

情報のピラミッドの頂点はいくつあるの?△

だいたい都市伝説界隈は、みな同じような事言いますよね。

ってことは出所が同じなのでしょうね。

 

それで、それで~~~

おもしろいのがアメリカ(?)由来のもの

①宇宙銀河連合とか宇宙評議会?みたいなものです。

 

あれって結局、抽象的で「何を」って言っていないんですよ。

最後まで聞いてみても「内容が無い」って私なんか思っちゃうんですが・・・

 

コメント見ると「ありがとうございます。」「涙が溢れました」とか?????

あれれ?(;^ω^)

 

それと最近もブログに書きましたが

サアラさんの動画とかね。

 

あとは本田健さんとか、見分けがつかない並木良和さん。(見た目に)

この並木良和さんはスピ系で本田健さんは作家が本流でしょうか。

本田さんはあまりスピ系は詳しくないご様子。

 

並木良和系は次元上昇の為のマインドなどを教えている感じです。どんな天変地異があっても大丈夫なマインドを作るみたいな?

高次元へ精神上昇するってイメージ。

 

➁精神の次元を上げましょう的な・・・そういう流れもあります。

 

 

次はいきなりドメスティックになりますが内容がこれまた規模がデカい!

③日本の古神道からシュメールとかそのまた文字が無かった時代まで

遡る「ルーツ」系のお話し。

すごく日本が人類(宇宙?)の中心的なお話で日本人の私にはなじみ深い肌感があるわけですが・・・

 

これが果たしてヨーロッパや全くもって「いち東洋人」としての認識しか持っていない人々へなんの影響があるのか?という疑問。

その人たちは日本人の苦労を知らずして大変革を教授できるわけなのか??

え~~~~!!!それっていつも日本人ばっか損じゃん!(;゚Д゚)

一説によりますと・・・日本が突破口になり他の国の人々はその後の出来た道を行くみたいな(~_~;)

 

原爆も落とされ

世界のATMになり(ゴールデンリリーか?)

人体実験場になり

日本だけDiseaseX受けて人口が減り(レプリコン?)

先端科学技術の社会実装モデル実験になり

 

そこに「庶民」は、あるのか???

 

 

このブログの名前知ってます??

「庶民目線ブログ」でっせ~~~((^▽^;)

 

本当に嫌になってしまいますぅ~

 

 

 

はい!

私は3次元的に地に足を付けた考えと活動をしていきたいと思います。

次元上昇って言うのは

「一生を終えないとわからない結果」だと私は思っています。

 

「身体」「心」そして「魂」

この魂は宇宙から来て

宇宙に帰る

だから3次元のこの世で沢山経験をして

その情報をもって「魂」がまたどこかへ行くのだと

 

だからよく言う「御霊磨き」に近いんじゃないかと思っています。

 

いま反国家主義思想の人々が経済社会を牛耳っているでしょ!

その為に人の命なんてアリンコぐらいに思っているの。

 

未だ知らない「羊」たちに気付いてもらいたい!

その活動の一環としてダサイ動画を作っています。

なぜダサイかと言うと動画に「おちゃらけ」をどうしても入れてみたくなるからです。

 

でも、何も活動しないより

いいでしょ(;^ω^)

 

2024年4月13日のパンデミック条約反対デモに参加します!

NTT法改正反対!!!もXにて応援しています!!

 

ではまた

良い一日をお過ごしください💛

 

本間華稲でした🌸


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com