庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

「魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う」【日本って恐ろしい(;゚Д゚)🔥🔥🔥】世界の癌大国!周りの生物や植物も死んでいる!!公益社団法人釣り振興会より【山室真澄教授の講演】


当会環境委員会主催による、東京大学大学院 山室真澄教授による講演会です。 近年、川や湖において「様々な魚が減った」原因について迫ります。

 

でたらめな知識で日本の自然をダメにしている

日本の自然再生NPO

小学生たちも嘘の自然再生の片棒を担がされた!!

 

本当に呆れますね。

日本人ってこんなにいい加減な人種だったっけ?

 

そうなんだね。

日本人って、どこかいい加減な所あるんだよね

 

私も日本人だから

そうなのかな・・・

 

でもさ、自然に関わることや大きく影響を受けるようなことは

最新の注意を払っていかなくてはいけないよね。

 

どうしたら

いいと思いますか?

 

私はね、反対意見も多いかもしれませんが

 

小中高校の学校のレベルの問題も多いと思います。

なぜ、まだろくに学んでもいないのに

好きなものだけ勉強して

苦手なものはやらなくていいの??

 

生まれ持って得手不得手はあると思う

それは脳の機能的にあると思う

 

しかし、成績が悪くてもそこは個性だとみる部分も含み

ある程度マルチに学校で高いレベルの勉強が大切だと思います。

 

大人になった時にいたるところで

生きてくるのだと思います。

大人になってから柔軟な脳機能は作られないからね。

 

昔の塾って学校の勉強が解からない人が補習的に行くところでした。

だんだん、学校のレベルが低くなると

高校受験のために学校より塾で学ぶようになりました。

 

塾が増えてくると

合格するためのテクニックや情報を教えるようになりました。

 

私の勝手な思想でした。

 

さて

あまり一般に耳に入らないような

熱い講演を聞いてみて下さい。

 

水生植物や水生生物や水辺の生き物

でたらめな日本の再生法や

陸上で使われる化学物質のこと

お話しされています。

 

本当に大切なお話しです。

農薬や化学物質は土や海に染み込んでいます。

 

それは地球上に住む生物の中で

人間だけの仕業です。

 

人間って、地球の

 

悪魔なんですね!

 

日本だけ絶滅させている生き物がある

日本は環境後進国なんです。

 

世界一癌が多いのも分かりますね。

未だに反省していないらしいですよ。

 

ネオニコチノイドが日本だけすごいらしい

残留農薬、殺虫剤・・・

 

日本の基準自体がおかしい

 

自分何も貢献してないけど

腹立つな~~~!!

しっかりしろ日本よ!!

 

ではまた

本間華稲でした🌸


www.youtube.com