庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

ずっとTV見ていなかったから知らなかった【アンミカ・どん兵衛炎上・不買運動!?】エンドゥさんのYOU TUBE動画より

みなさん

こんにちは

そして

こんばんは

 

本間華稲です🌸

 

今日はマッドフラッド フラットアース エンドゥさんのYOU TUBE動画の紹介です。

彼の動画を見る目的はロシアのことや、そこから日本を含めた海外を見ることができるというところです。

 

ロシアで放映されている番組の翻訳紹介など、BGMのクラシック音楽も良いし

なんと言ってもエンドゥさんの独特な抑揚のある語り口調が魅力的であります。

 

さて、今回はサムネイルがすごいですw

 

私は今殆どTVを見ない生活なので

このようなCMは知らなかった・・・

 

アンミカさんが以前TVでコメントしていたシーンは見たことがあるような気がします。

 

何のことを話しているかと言うと

コチラ👇

 


www.youtube.com

 

こちらのCMから何が見てとれるか?

というところを解説している動画です。

 

本当にこの世の中は100%「見せられている」と言っても過言ではないんですね。

ある一面では広告や、または生活する上で見聞きするものは、便利なものとしての受け取っているかもしれません。

ある一方で、あなたがものを売る側に立ったとして見ると

どうでしょうか?

 

たかだか買い物の話でしょ?

 

そう思いますか?

人を説得、納得させるために教育(その為の知識を付けさせる)をすることによって

購買を進める。

つまり〇脳とほぼ変わりのない構図なのですよね。

 

生活は衣食住、健康、精神衛生、職業、金融関係、人間関係、医療・・・

全てに関連するわけです。

 

我々庶民は(私のような低レベル生活者は特に)節約生活をしているし

生活に余裕をもって毎日を過ごせていない

その上で化学物質や食品添加物、簡単に受け取れる医療等々・・・

それが身の周りに充満していて選択肢がそれしかない

 

それならば体に危険なものを学んでもしょうがないじゃないか?

どうせ死ぬんだから好きなもの食べてどこが悪いのか?

 

なんて思ってしまいませんか?

底辺市民のニヒリズム

 

私は安いものでもできるだけ地産の野菜などを使って調理することを

心がけています。

それしか選択肢がないからなんですけど・・・

 

お惣菜やお弁当を買っても添加物が入っているし

手が回らない時や疲れた時は

出来合いのものやインスタントのものも

食べたりします。

糖分の多い安いスイーツも食べます。(かなり食べているかも(~_~;))

 

しかし、私の世代までにしたい!と思っているのです。

だから、私は今の食生活がいいとは言えなくても

添加物や除草剤、医療の見直しなどなど

特に日本がどういう状況にあるのか

知って欲しいし

なぜこうなってしまったのか?

誰かが計画して遂行しなければ自然にこの流れにはならないという事を

知って欲しいのです。

 

日本の良いところは守る

日本人が一番日本の良さを知らない

そう仕向けられてきたのかもしれない?

最近、わかって来た人達が増えてきていると思います。

 

これからの未来ある子供や若者たちの為に

色んな面から柔軟的に知っていくという事は

とても有益なのではないかと

思います。

 

いくら、意見の相違があったとしても

だから嫌い!とかじゃなくて

そういう考えに至った理由は何だろう?と考えると

「考え方」が見えて来てとても自分の人生にも参考になるのではないかと

思います。

 

エンドゥさんのこの同じサムネイルでLIVE配信もあったので

紹介してブログを終わりたいと思います。

 

では、

みなさまが毎日を心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸


www.youtube.com