庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

龍体文字をお守りに・・・ダウジングもGood!?

龍体文字ってご存知ですか?

文字に秘められたパワーとか開運とか言霊とか

あると言われております。

100%は信じていなくても

なんとなくそういうのって

あるかもしれないなぁ・・・・

 

なんて思ったりしませんか?

 

何をもって決めるのか

その決めるためのエビデンスって

エビデンスだけがエビデンスですか?(^^;)

 

何かを判定したり選択するとき

極所だけ見て決めてしまうより

大きく大きく物事を見て判断したい

正確に言うと(判断)するかしないかの中間で物事を

見たい。

 

そのように思うわけでございます。はい。

 

 

龍体文字(りゅうたいもじ)とは

龍体文字(りゅうたいもじ)とは、縄文時代にもともと日本人が使っていた「神代文字(かみよもじ)」の一つです。
神代文字には龍体文字の他にもヲシテ文字、カタカムナ文字など、約30種類の文字が存在しているといわれていますがいずれも 文字自体に強いエネルギーの波動が宿っているといわれています。

龍体文字の成立は約5600年前といわれており神代文字の中でも最古の文字で、
約5500年前にできたといわれるカタカムナ文字よりもさらに前にできていたようです。

引用:石卸屋WEBショップより

 

 

龍体文字の書籍を購入してみようかな~と思い

調べましたら「森美智代」さんという方が何冊も書いていらっしゃいまして

その中のどれを買ったらいいか?

と現在迷っているところであります。

 

どのような書籍なのか発刊順にざ~っとまとめてみました。

 

「龍体文字の奇跡」

・最初に出版された本ということで内容が充実している

・体験談や「自動書記」で語られたことが掲載されている

・文字の練習ができる

・付録:持ち運べる「龍体文字カード」、壁に貼れる「龍体文字フトマニ図」

フトマニ図は円形の文字配列図の事です。

 

それから二冊目に発行された本は「龍体文字練習帳」

これ要らなそうだけど便利そうですね!

結構自分で紙用意して書いたりするって

この小さな面倒くささが行動をしない理由になったりしませんか?(^^;)

私だけか??

 

次は~~~

「龍体文字図鑑」

・前48字流体文字一覧・フトマニ

・文字のエネルギーとそれをどう使うと良いか

・願望を引き寄せるダウジングの方法

・付録:「願いが叶う流体文字シール」

 

わ~~ダウジングやってみたい!!ペンデュラムも欲しいな!

前のブログで「オルゴナイト」の話もしましたが。

自分で作ろうと思えば作れるんだよね…いつになるかは不明(^^;)だけどね

 

さて、お次の本は~~

「書けば夢がかなう101の言葉

これはワークブック的な本の様ですね。

開運の手法が掲載されていることと、日頃からワークブックとして使いたい人には良いかもしれませんね。

 

次は「流体文字のパワー」

・ハンディサイズで持ち運びしやすい

・48文字をさらに深掘り

・一文字ずつ大きく書かれ練習がしやすい

私みたいな老眼で乱視の人にはありがたいかも(^^;)

お次は「龍体文字の言霊」!!

・流体文字のパワーの引き出し方

・著者の動画が見られるようになっている

おおぅぅぅこれは今までの書く、貼るから「唱える」これぞ言霊の神髄ぞ!っていうところでしょうか!

 

どれがいいのかなぁ・・・

情報はネットで検索できたりするから

自分でまとめたりしなくてもいいように

基本的なことが充実した本がいいなと

個人的には思います。

 

「龍体文字図鑑」かハンディサイズの「龍体文字のパワー」かな。

ダウジングもしてみたいけど方法はなんとなくわかりそうなので次点かな。

 

なんかお守り的に使いたい時も

あるよね。

基本盲信しないタイプの私ですが。

 

ちょっと楽しそうと思いました。

 

では、良い一日を

本間華稲でした🌸

 

★お役立ち情報★