庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【NEC】ノートパソコン【Lavie】買い替え泣きゃ~~からのマイナカードボヤキ🔥🔥🔥


みなんさん

こんにちは

本間華稲です🌸

愛用のノートPC【Lavie】そろそろ買い替えでしょうか(´Д⊂グスン

動画編集ソフトが動きません(;^ω^)

すぐ破裂しそうになるし??

DTMCubaseも入れてるけど途中で勉強やめちゃってソフトだけ入れたまま・・・

 

動画編集もっとサクサク出来たら時短になるんだろうなぁ~~~

と思いながらも忙しさのあまり

ノートパソコン物色する時間もありませんでした。

 

何かオススメありますかね?

 

とりあえず動画編集と配信用と

時間があれば音楽録音したいなぁ・・・

ぐらいしか使う用途はありませんが。

 

さてさて、この3月めちゃ忙しくて

と言っても私自身が忙しいのではなく

周りのヘルプとして忙しいのであります(~_~;)

 

只今体がガクガクでございます。

 

歳を取ると

こんなになっちゃうの??

だいたい靴が悪かったかな・・・

 

もうファッションとか言ってないで

履きやすいスニーカーですね。

 

こうしている間にも

どんどん法律が可決されていく・・・

 

先日美容院に行ったら「まだマイナンバーカード作ってないんですか?」ってビックリされた事にびっくりした(;゚Д゚)🔥🔥🔥

 

そうなの?世間は?

そういえばポイントもらえるって申請窓口に行列できてたもんね~

 

私何がいやかって

銀行との紐づけだよね

もう法律でマイナンバーと口座紐づけは決まっちゃってるけど。

そのうち全部お金がデジタルになったら

お小遣いとか上げるとルートわかっちゃうからね。

雇用関係ではなくて「お手伝い」した「お駄賃」とか

お姉ちゃんにチップ的なお小遣い上げたりしても

み~~~んな足ついちゃうからね(;^ω^)

 

やっぱ何事にも「ニッチ」があるから世界って成り立ってる事

わからないのかしらね~~~

 

2024年12月に保険証が廃止されるんでしょ!

酷いな~~~

強制的にマイナカード作ることになるじゃん結局・・・

 

あ~~~ムカつくな~~~~

 

ハイ。オチも何もないブログでした(;^ω^)

 

ではまた

本間華稲でした🌸

 

 

 

PCの動画編集ソフトが使えずCanvaのみで作りました(;^ω^)🌸暇つぶしに見てね☕

youtu.be


www.youtube.com