庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

引き寄せの法則で誰も言わない「たった1つの事!!」

みなさん

こんにちは!

本間華稲です🌸

 

ブログのタイトル見ました?(笑)

 

こういうのホント「嫌!」(笑)

だけどタイトルにしてみました。

 

 

スピ系好きな人から

批判されそうな内容ですm(__)mご了承ください。

(私もスピ系好きなんですけどね・・・)

 

 

なんだか

この頃のスピ系って商業化しすぎてるってところと

子供のごっこ遊び」みたいになってて

気持ち悪いなぁ~と感じています。

「私は〇〇星人の△△よ!」とか・・・

 

ハンドルネームが世に出回ったころと

近い感触です。

 

「私はスカーレットよろしくね!」とか・・・

今はHN当たり前だけど

 

当時は「大人が!」ごっこ遊びで架空の名前つけるみたいな

ちょっとむず痒い感じがしました。(;^ω^)

 

「愛」とか「死」って言葉も気軽には言えない

雰囲気もありました。はいはい、昔ですね~(;^ω^)

 

 

さてさて

引き寄せの法則で誰も言わない「たった1つの事!!」

 

もったいぶらずに言いますよ~~~!

 

「行動しろ」(実行)

 

で~~~~~~~~~~す!!(;^ω^)🌸

 

アファメーションだって

高次元のアセンションだって

 

誰かの言う「方法」をやったら魔法の様に

目の前が開ける!!

って思っていませんか??

 

瞑想だのメソッドだのやっている暇があったら

成就の為にいち早く行動する!

 

これだよね??

 

この、行動を起こすために

メンタルをどうしたらよいのか?

 

だから、順番が逆っていうか

勘違いと言うか

 

「その行動を起こすために瞑想するんじゃないの?」(またはアセンションできるようになる練習とか・・・)

 

って思う人もいるかも知れないけど瞑想したり

アセンションして

「思い通りのことがみるみる目の前で現実化していくんですぅ~~」なんて

文章よく見ますけど・・・

 

もし、それが本当なら「その人は」努力して行動を始めたからだと思います。

 

簡単なアファメーション紹介します。

これは苫米地博士が言っているような「想像を絶するゴール」ではないです。

 

世界中で誰もが知っているような素晴らしいブランドの高額なジャケット

買います。

そのジャケットに見合うパーティー(イベント、講座など)に出席します。

 

そうすると「見合っている」のはジャケットだけで

中身は「いつもの自分」です。

 

その違和感を人間は擦り合わせようとする心理を持っています。

A:ワイシャツやネクタイがダサくて恥ずかしかった~

頑張って稼いで見合うようなものそろえよう!とか

みんなの知識がすごかったなぁ~

自分も話ができるぐらい勉強しなくちゃ!

 

と思えたらビリーフチェンジができて➩行動に移せる➩思った自分になる

 

B:ジャケットだけいいもの来てもダメじゃん。話にもついていけないし

ジャケット来たら目の前にいいこと起こるんじゃなかったの?

逆にへこんだよ。

 

これは、ホメオスタシスの働きとも言えますね・・・

それが楽なら「楽」の選択をすればいいだけの話で

 

 

やっぱり瞑想とか引き寄せのメソッド、アファメーションを学んでも

結局この3次元と言うのは「体験」世界なので

行動して体験をしないと成就しないんですよね。

 

ちょっと話それるけど「褒めて育てる」って一見良さそうだけど

誉められなかったら・・・って子供は考えるようになる場合があって

自らチャレンジしなくなるし失敗を極度に恐れるんだよね

 

失敗や怒られた時は

「わかった!」気づいたり、ステップアップするために

この体験や気持ちがあるんだって

思う方がのびのびできたり

する場合もあると思います~~~

 

と言うわけでAさんのようなポジティブマインドになるには

まず、自分の好きなこと、やりたいこと、目標に近いことで

やってみるのがポイントだと思います。

 

高次元と交信するために

メソッド習得する時間があったら

(その時間が楽しくて好きなら・・・それだけでいいかもですけど(;^ω^))

 

その時間を勉強や体を使った修行(仕事や技術、知識の向上)を行動(実行)するのが

良いのではないでしょうか。

(現実的ぃ~~てか3次元ってそういうとこ)

 

ある程度、習熟すると「意識」もレベルアップするんです。

これですよ!これ!

まさに一次元上がるんです。

 

 

そういう経験無いですか?

私は何度かあります。

 

世の中の見え方が変わるし

「あ~昨日までって違う世界にいたんだなぁ」って思いますよ~

 

とにかく

「頭の中はいつもバーチャル」

この世は逃れられない肉体の世界「経験」してナンボ(笑)

 

頭の中だけアセンションしたり潜在意識に働きかけたりして・・・

 

都合よく潜在意識が三次元の行動を

勝手に「自動運転」してくれる?

 

そう信じているだけの人。

または

(ア)信じている➩(イ)そのために滅茶努力し➩(ウ)成し遂げた

 

 

の(ア)と(ウ)しか聞かされていない

事に気付いてほしいなぁ(;^ω^)

 

と言うわけで

なかなか行動に移せない

怠けものの「私」にとっても

耳の痛いお話しでしたが(;^ω^)

 

限られた時間、有効に使いたいものですね🌸

 

そうそう、

大学で学んだ児童心理学で「観察学習」(モデリング)って言うのあったんだけど

これって大人で言えば「シミュレーション」に近いっていうか

「イメージトレーニング」かな。

思っていることを現実化するっていう基本は同じかなって思います。

 

バンデューラの学習理論

①注意過程

➁保持過程

③運動再生課程

④動機づけ課程

 

なんか言葉が難しそうだけど

人のまねをするときの過程です。

 

・・・と少し話題がそれたので

 

これは、またいつかブログにしようかな・・・

(いつするのやら(;^ω^))

 

では、良い一日を

本間華稲でした🌸

 

👇途中までは量子の説明でいいんだけど「思い込み」=観測じゃないよね(;^ω^)

ごめん・・・個人の感想です。これと同じタイトルパクッテる人も偶然見つけた(笑)


www.youtube.com


www.youtube.com