庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

スピリチュアルとかハイヤーセルフと繋がるとか、その前に三次元を楽しもう。

レプアデス星から来た

レプ・ア・デスです🌌

 

レプでは無いです。

みなさん。

こんにちは

本間華稲です🌸

 

最近、スピ系が大流行ですね。

精神世界のお話は昔から好きで

オカルティックなものや占いやら予言とかも

一通り目にしてきました。

 

最近は、なんだかエンタメ(商売)に偏りが大きくなっている感じもします

つまりは需要があるし

人々も求めているから

成り立つんでしょうね。

 

それで楽しめている人々なら

いいんです。

 

ただ、本当に苦しい人達が

色んなものに飛びついて

(違う・・・なんか頑張っても言っているようなことにならない・・・)

 

みたいな感じに陥っているとしたら

ちょっと立ち止まって

誰かから答えをもらうのではなく

自分の心身にフォーカスしてみては?

と思います。

 

「この世は魂の修行場だ

魂は転生して磨かれてゆかねばならぬ」

 

これは長い歴史の時間尺で考えると

良い事なのかもしれません

ダーウィンの進化論的な意味合いでも

 

 

 

臨死体験した人のおはなしが

面白かったんで

ちょっと書きます。

 

死んですぐどうしたらいいか

わからなくて

近くに誰かいたので聞いてみたそうな

「行きたい場所にすぐいけるよ」

思い描くと瞬時に行けたらしいです

美味しそうな料理があって

食べたいと思えば

食べられるらしいのです

その人、食べてみたら美味しい感じはしたのだけれど

実感、実体は無いのです。

 

 

 

この話を聞いて

ムーンショット計画やメタバース住人の事を思い出しました。

 

宇宙が果てしなくあるとして

実体のある世界って

行きたい時に行けて

肉体をもらって体験できるのでしょうか?

この体という乗り物を得て人生を生きるって

欲したからってできるものなのでしょうか?

 

もし、魂が「3次元で生活してスポーツしたり美味しいもの食べてお腹いっぱいになったり、手をつないで温かいぬくもり感じたいなぁ」って望んだら

それってできるのでしょうか?

 

肉体を得るには

この世で「赤ちゃん」が一人生まれなくてはならないのですよ。

 

頭の中っていつもバーチャルで異次元なんです。

3次元でそれが過剰になったら疲れるしストレスも

貯まるんじゃないかと思います。

 

魂の修行場が「ここ」であるなら

いろんなことを体験して

体感、実感、五感を味わい

何か行動することが幸せで

ゆくゆくは魂も満足するのではないかと

魂というより精神かな・・・

 

私が子供の頃は

3次元の体感だけしかないような世界が大半を占めていて

ネットもないし

人間関係もいちいち文章を読んで予備知識とか入れなくていいし

瞬時に消えて何も残らない

だから体感・体験が大事だったんだよね

 

子供の運動会とかで

ビデオ撮るの

なんかいやだったなぁ

 

この目で見て焼き付けて

大声で応援したい!

 

ビデオそっちのけでね。

 

ビデオ係は別な人にお願いするべきだよね(^^;)

 

お話がずれたようだけど

ずれてないのです。

 

所詮3次元の住人の人間は

スピとかバーチャルだけで本当の至福感って得られない

というか精神世界で至福感や安心を得られているとは思うけど

よ~~~~くその時の実存を分析してみて欲しいです

どこかで実体が関わっているはず

だって3次元の住人だもん(^^;)

 

つまり、最初に実体で行って得られるものが

魂を成長させるって

構造になっとるんですね。

 

だから、頭の中だけでなんやかんや

やって落ち着けたり悟りが開けたりするのなら

大いに結構なんだけど

 

この、バーチャル世界(めちゃ頭の中の世界使っているよ)が多くなった昨今

体感、行動、体験を味わってほしいなって思います。

 

行動がスムーズにできる時って

ストレス少なかったりしますよね

 

あ、ひとつ思い出した。

べつの臨死体験者の話

 

三途の川じゃなくて

コンビニみたいなところがあったらしいです

人が並んでいるんだって

 

そしてレシート貰うらしい

 

この世でどれだけ新しい体験をしてきたかが記されているとのこと

 

長いレシートの人もいれば

短い人もいる

 

まー事情があるでしょうから

良し悪しとかではなく

 

現世は体験世界だ

もったいないですよ。

こんな素敵な世界。

 

魂だけだったら

恋愛も楽しくない

技術の習得も

身体が在って難しいから

楽しかったり

 

そう思うと

少しはこの現世をたのしめるかな

 

私なんて人生が少なくなってきたから

この肉体のある現世が素晴らしい(苦しいこともあるけど)

二度と体験できない

世界(現世)だと思うとね

 

そこはかとなく書き綴りました。

すんません。

 

それでは、良い一日を

本間華稲でした🌸

 

★お役立ち情報★

[rakuten:happyclue:10010139:detail]

[rakuten:yoshiki-s:10004832:detail]

[rakuten:easylife3:10004616:detail]