庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【防毒ガスマスク】身近に使っている人けっこういるんだね!!からの沢口俊之先生のお話し🌸


みなさん

こんにちは!

本間華稲です🌸

 

火災時に一番危険なのは煙だと聞いたことがあります。

それで楽天市場のお買い物ついてに

防炎マスクを探してみました。

防毒ガスマスク

この価格なら買っておこうかな都会に住む子供たちに・・・

 

レビューみたら

薬の散布の時などに使っている方が多いみたいなんですよ・・・

って言う事は

普通にその辺で

「毒薬」撒いてるんですよね!!!(;゚Д゚)🔥🔥🔥

 

以下、レビューの引用(抜粋です)

 

家庭の園芸をなさっている方で消毒の際にカブレる方はこのマスク。特に次掲げる殺菌剤にはGMー185-1の着用をおすすめします。
石灰硫黄合剤 ベフラン デラン オーソサイド ICボルドー トップジンM
マンゼブ オーシャイン

 

ギ酸を取り扱うので、目と気管の保護の為購入

 

 

「ギ酸」ってなに??(;゚Д゚)🔥🔥🔥

 

なんかこわっ(~_~;)

 

余談なんですが

鶴瓶と中居君のTV番組

ホンマでっかに出演していた脳科学者の沢口俊之先生

ゲスト出演していた時の話

 

中居君が鶴瓶のことを「ベーさん!」って読んだら

沢口先生が「べーさんとは、どんな酸ですか?」って聞いたの!!

あはははははは~~~流石!脳内違うね~~~(^▽^;)

 

以上、

毒ガスマスクから「べーさん」の話題でした!

 

ではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸

 

👇目覚めを促すために遠回りな動画作っています。短いから暇つぶしに見てくださいね🌸


www.youtube.com