庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【骨抜き日本人🌋】怒ってもいいんですよ!清潔で安全な日本を保とう!

こんにちは

そして

こんばんは

本間華稲です🌸

 

オーストラリアのホテルのベッドで

強力なダニにさされ

真赤に腫れた~~~

 

さてさて

昨今話題の「トコジラミ

嫌な名前ですね~~~

 

南京虫とも呼ばれるようですが

 

一部の噂では外国人の泊まる宿泊施設で

発生しているが

宿泊側が開示すると売り上げが下がるので

黙っていると・・・

 

 

外国人を悪者にするお話ではないんですが

全員が悪意をもってそのような行動をしているわけではないのは

分かりますので

 

また反対に日本人が外国でそのような扱いを受けたら

気分も悪いし悲しくなります。

 

それが万が一意図的だったら

許されざることですが・・・

 

 

ココは日本です。

もっと私たちは自分の国を誇り守っていく気持ちを

いまこそ

この時代だからこそ

再確認して保っていかなくてはと思います。

 

こんな素晴らしい国なかなかないですよ。

まずは安全であること。

以前より安全が気軽ではなくなりましたが

 

という事は少しづつ周りに危険を感じつつ生活しなくてはならない

状況になっているということです。

 

そして清潔な国

それは消毒をすると言う意味ではなく

みんなで暮らすこの場を

共有するみんなが心地よくあるために

 

島国だから

コンセンサスが得られることなのかもしれませんが

学校の清掃や

街の自動販売

みんなが便利なものはみんなで守って使う

そんな私達には当たり前の感覚ですが

これがとても貴重なことだったりするわけです。

 

一度でもこの防波堤が決壊したら

なかなか元には戻りませんよね

 

国民ひとりひとりが

優しく思いやりのある心で

生きて行けるような日本であるように

一息ついて

少しだけ立ち止まって

こころに留めておきたいですね。

 

 

では

みなさまが心地よく過ごせますように💛

 

本間華稲でした🌸

 

直家GOさんの動画をご覧ください!

http://[Part-19]【年末特別企画!!!】直家GO『24h耐久LIVE』(単位時間あたり1配信)《今、トコジラミがヤバい⁉︎》