庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

世の中の常識はどんどん変わるのね・・・そして過去は忘れ去られる

こんにちは

そして

こんばんは

 

本間華稲です🌸

 

私は昭和40年生まれ

これまでの世の中の変化がものすごくありました。

 

その度に新しいシステムやテクノロジーを取り入れ

考え方もアップデートし

ターボエンジンのごとく世の中が地の時代を表すように

走ってきて

そして風の時代の変化を感じながら

どんどん世の中は変わって行きました。

 

なんのこっちゃ!!?

と思う方もいるかと思います(笑)

 

トランプさんが公人なのに

Twitterを頻繁に使って声明なのか?

単なるつぶやきなのか?

と疑問を持ちながら聞いていたあの頃

 

そして会社への連絡も以前はせめて直電が礼儀であった世の中でしたが

今やメールやSNSでの連絡当たり前

退職も退職代行業があるぐらいですから。

 

 

悪いと言っているんじゃありません。

 

むかしがどんなであったかを

忘れない為です。

 

街も道路も都市整備が進み

新しくなると

あの頃行き来したあの街も

 

記憶の奥から

す~っと消えていくのです。

 

助かるのはグーグルマップ

ちょっと皮肉ですね。

 

さてさて

そこはかとなく書き綴りましたが

 

私の心も今

混乱に混乱を続け

崩れ落ちる一歩手前の状態です。

 

余力があれば

その辺のこともブログにかけたら

と思います。

 

はい。

今日は直家GOさんの動画を貼りたいと思います!

どうぞご覧くだされ~~~!!

 

では

皆さまが心地よく過ごせますように💛

 

本間華稲でした🌸


www.youtube.com