庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

死んだ人は転校生

世の中、悲しいことや事件や

人が人を強制支配してしまうようなことやら

起こらなくてもいいようなことも

起こってしまいます。

 

 

個人も世界も

この点ではフラクタルな構造と言えるかも

 

 

 

私は3回転校しています。

引っ越しは10回ぐらいしているかな

 

子供のころよく考えたこと

転校して私がそこから居なくなった

というだけで

みんなは昨日と変わらない一日をすごしているんだなって

 

有名人やあまり交流が無かった人が

亡くなったのと

転校した子と

大差がないってこと

子供の頃に淡々と受け止めていました

 

小学校2年生の時

転校した先で新しいお友達の家に言ったとき

「この子とは友達にならないで、またすぐいなくなるんだから!」

って友達のお母さんが

私のいる前で言ったんです。

 

淡々と受け止めました。

 

みんないつかいなくなる

じゃ今できる限り

自分の人生を使おうよ

一晩休んだら

また明日の人生使おうよ

 

ひとりになったら

ひとりになった時に

考えればいい

 

あ、お金は別ね(^^;)

 

今私はすごくつらい状況にあるんだけど

私じゃなくて

私の周りの人の方がもっとつらい状況なんだけど

 

すこしづつ

すこしづつ

 

良い方向になるように

すすんで行こうと思っています。

 

あなたも、弱音を吐いていいんですよ。

 

では、また

本間華稲でした🌸

 

[rakuten:clelia:10002174:detail]

[rakuten:jtr-store:10000020:detail]