庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【ポロっとでたよミッションが!!】ダボス会議2024☕東京大学総長の発言が!!Σ(・□・;)タイムスタンプあり!


こんにちは

そして

こんばんは

 

本間華稲です🌸

 

世界経済フォーラム年次総会いが2024年1月15日~19日にかけて

スイスのダボス、クロスタースで行われました。

 

テレ東BIZでライブ中継していたのでDAY3を見ました。

おお?と思ったことが2つあったので

紹介したいと思います。

 

東京大学 藤井輝夫総長と

慶応大学 伊藤塾長が

インタビューを受けていました。

 

まぁ~可もなく不可もないもっともらしいいお話しが続きました

しか~~~~~っし!!(しっとくのバレンさん風に)

 

出ましたよ!出ましたよ!ポロっと口からミッションが!!

本当にわかっていないんですね・・・

我が子をかわいがるって事しないのかしら・・・

 

はい。

次のないようでございま~す。

 

豊島さん:近年経済格差により東京大学などに入れる家庭の所得格差が広がっていることについてどう思われますか?

 

東大総長:そこは今後ケアしていかなければならない所です。

 

慶応塾長:わが大学では首都圏からの競争力がある地域の学生が殆どであるという事実があります。

 

東大総長:日本だけではなく世界のファーストジェネレーション(親が大卒でない)の人々を日本に来て学んでもらうにはどうしたらいいか!大きな意味でのダイバーシティを考えています。

 

なんだと~~~~!!!!!?????

何って言った?????????

 

日本の政府は

入国数日で外国人に生活保護を許可したり

外国人留学生の生活費まで面倒見たり

なんじゃいそれ!

日本の学生やその親御さんがどんな苦しい思いして学費出して

又は学生本人が学費生活費を背負って学んでると思ってるんじゃい!!!

 

でたよ~でたよ~本音が!!ミッションが~~~!!

 

コメント欄もちょっと荒れたよ!!

ありがとう!!コメンテーター!!!!

 

あの~

本間華稲はYOUTUBEでコメントしている人達が言い足りないこと

また、すごい知識を持ったコメンテーターがいたり

秀逸なコメントするひとが居ることに注目をしています。

 

そこで、コメンテーターを主体にしたYOUTUBEライブ配信しようかな~~

 

なんて考えているんだけど

私じゃ何も有名なもの持ってないから

人が集まらないかもしれないけど

ライブ配信だったら気軽だから

今度やってみようかな・・・

 

話しが逸れましたが

ダボス会議で知ったもう一つの事があるのでそれは次回書きます。

では、動画をご覧ください!

45:56からインタビュー開始

問題発言59:25


www.youtube.com

それではまた

みなさまが心地よく過ごせますように💛

本間華稲でした🌸