庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【2024年謹賀新年🌸】新年からためになるお話し聞けました。我那覇真子CH元CIAアナリスト『孤独の武器化』著者インタビュー(Stella Morabito)

みなさま

明けましておめでとうございます🌸

 

個人的には

日々どうやって生きて行こうか

苦しみもがいている私生活ではありますが

 

世の中、世界のことが気になります。

日本の行く末も

 

そして私個人の人生

家族、子供たちのことを

私はどのようなスタンスで

見ていけばいいのか

人間いくつになっても

すべてが初めてなのです

 

似たようなことが経験として積み重ねられたとしても

まったく同じ状況は無いのです

 

さて

みなさんは2024年どのような一年にしようとお考えですか?

 

私の頭の中にはいつも多くのことがひしめき合い

統制のつかないまま

団子状態で進展の無いまま時が過ぎると言った感じでしょうか

 

そこには自分だけのことでは

物事は動いて行かないし

成り立ちもしないという

人間という文字に

表されるように

人は人との間にあり

「人間」であるのだと

 

常々そのようなことにぶつかり

再確認するのであります

 

さて、昨日見た長い動画のお話をします

我那覇真子チャンネル


www.youtube.com

 

動画の時間は2時間と長めですが

主題はどのように人々を操作するかという原理について話しています。

人を操ったり誘導する心理テクニックは沢山ありますよね。

営業マンや販売、または企業間のネゴシエーションには欠かせません。

 

ここで話されている内容は

今まさに「目覚めている人」が増えてきている現代において

再確認すべき内容であると思います。

 

孤独や孤立状態にすること

そのような状態になると人は何を求めたくなるか

誰もが持つ基本的な欲求

であるからこそすべての人が動かされてしまう可能性がある訳です

 

そこを突いて少しづつ少しづつ

しかも、多角的に人々を操作する

その操作する人々とは?

 

世界中の「一般人」が知るべき基本心的装備ともいえる内容となっています。

 

私はいつも思います。

人の人生はせいぜい100年

 

それなのに何百年、何千年と

なんらかの計画が遂行され

その方向に進ませようとする力がある

 

自然に考えれば

それは個人ではなく種の保存

 

という事は今、世界に広げられている現象は

種の保存のために行われていること

 

おかしいですよね

我々人間が殺し合い

環境を破壊し

農業、畜産業、漁業

自然に悪いもの

体に悪いもの

資源を無駄にするもの

 

これらは種の保存のために行うことの対極にあります

 

という事は・・・

 

これらを進めている勢力は

人間ではない可能性がある

 

という論理的な導きが可能です。

 

結論は皆様の想像にお任せするとして

 

私を含め皆様にお願いしたことは

「裸の王様」に登場する正直な子供になろう!ということです。

 

 

 

 

本日、元旦そうそう

YOU TUBE原口一博氏と仲間たちのお話を聞けて

やる気をもらいました。

 

次のブログで紹介したいと思います。

 

それでは

良い2024年になりますように🌸

 

本間華稲でした🌸