庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【日本人が住めなくなる!?】鳴霞さんありがとう!国土を売るのは日本だけ!?

こんにちは

そして

こんばんは

本間華稲です🌸

 

最近、怪しげなスピリチュアリストを見つけたので

そのお話を書きたかったのですが

関連記事として先に「鳴霞さん」(めいかさん)のYouTubeチャンネルのお話をしたいと思います。

 

鳴霞さんの情報はいつもホットでわかりやすく日本人の立場も踏まえ伝えてもらえるので視野が広がります。

 

今回のお話は「日本の不動産を爆買いする中国共産党の幹部の二代目お金持ち情報!」

と題するYOU TUBE動画です。

もう皆さんご存知だと思いますが日本の不動産がどんどん買われていること。

それも大切なインフラ施設の周辺や農業や水源など、そして高額な都市部の不動産など様々です。

これは今に始まったことでは無いです。

私の地元でも10年前ぐらいに公共の施設が中国に1円で売却され留学生の施設になるなど、調べたら各地でいろんな動きがあるのではないでしょうか?

 

このような動きを日本人の皆さんはどのように感じますか?

オセロゲームでも四隅を取られたら負けが決定します。

 

日本人が日本に住むのに外国(中国)にお金を支払わなければならないことになりかねないかもしれません。

それは、国ではなく外国人という「個人」かも知れませんが

この「上辺」の考えだけを見てゆがめられた人権や自由をはき違えてしまう人々が存在するという事も危惧される現実です。

 

自由とはあるルールのもとに尊重し合い成り立つわけです。

つまり規律が守られて自由が成り立つという基礎的部分を忘れてはいけませんね。

つい上辺の言葉に流されて「そうなんだ~」なんて思ってしまう前に

一度立ち止まって考えてみて欲しいものです。

 

なぜ、このようなお話をするかというと

前述しましたが、とあるスピリチュアリストがあることを話していて(鳴霞さんの話題に関連)それに賛同するコメント欄を見て驚愕したので

記事を書いてみた次第です。

 

ソーラーパネルの問題も大きいですよね。

山の地盤が緩む、景観を損なう、そして何といっても分解処理する段階で有害物質が出るという事。

この土地で住む私たち、そしてこれから生きていく未来の日本人のことも考えて今を選択していかなければなりませんね。

 

では、鳴霞さんの動画をご覧ください。


www.youtube.com