庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

最近よく聞くムーンショット計画とは「ムーンショット型研究開発制度」

どのようなものか内閣府ウェブサイトを見るのが一番でしょうね。

でもね、何か疑問を感じませんか?

 

現在の人間の脳で考えた未来は、未来から見たら既に過去なんですよね。ムーンショットではなくこれからの計画でしかないって事。

未来に必要なもの事を計画。それは誰のためかって?ここが重要なのかもしれませんね。

 

人類はどのような未来にしたいって思っているのかな?一部の人間だけが思っていることで動き出してはいけないと思うし、より良くするために鈍りきっている人間の動物的感覚、崇高な高次元の意識とでも例えようか・・・それに耳を傾けられるセンサーを持ちたいと思う。