庶民目線~It's my life~

毎日ご苦労様です!!庶民の目線で書いています(^^;)どうぞよろしくお願いします。

【盗まれた!!ビットコイン💰】DMMビットコインは31日、デジタルウォレットからビットコインが不正に流出したと発表した。流出額は約3億100ドル(482億円相当)💰💰💰

 

 

ブルームバーグによると 、日本の仮想通貨取引所DMMビットコインは31日、デジタルウォレットからビットコインが不正に流出したと発表した。流出額は約3億100ドル(482億円相当)デジタル資産プラットフォームに対する過去最大規模のハッキングとみられる。

だって!!

 

日本の仮想通貨取引所DMMが「リーク」で3億100万ドルのビットコインを失う-ブルームバーグ (bloomberg.com)

 

こんにちは

本間華稲です🌸

 

「日本の」ってところが気になりますね(-_-;)

ブロックチェーン技術が使われていなかったときにも

ビットコイン(だったっけ?)が紛失した事件ありましたよね?

会見でさえない小太りの外国人(すみません)の方が謝罪してましたよね?

 

今や、メルカリでビットコインイーサリアムが買える時代ですけど

私もメルカリでビットコイン少額買って小さく儲けて売り払いました。

 

なぜメルカリで仮想通貨かと言うと

このウォレットが難しいんですよ(;´・ω・)

取引所だって近所の商店じゃないんでね

 

ドンドン!開けてくれ~!

 

なんて言っても無理なんですよ。

 

デジタル社会の何が嫌かって

なんでも「自分でやらなきゃいけない」ところなんです!

 

え?逆じゃない?

と思った方もいるかもしれません。

手続きなど土日でも夜中でもできるし

出向かなくても手元で完了!

 

これだけ聞くと大変便利ですよね。

そういう面もあります。

 

でも、中には長い説明を読んで自分で理解しながら操作して事を進めて行く

というものも多数あります。

 

それは窓口のあちら側のお仕事だったのが

カスタマー側の作業に変わったんですよね。

それも当たり前になりつつありますよね。

 

わからないことやトラブル、緊急の時にすごく困るんですよね

融通が利かないところがね。

 

面倒くさがりの私は「窓口」に全部丸投げしたい(;^ω^)

そう思っているので・・・・

 

ちょっと話がずれましたが

仮想通貨取引所も切断されたらそれでおしまいなわけですし

自分で管理に自信がない私なんぞは

余計な神経使いたくないので

向かないんでしょうね(;^_^)

 

このDMMも仮想通貨を現金で保証せ~~い!!なんてことになったら

たまったもんじゃないですよね?

じゃ、お金って何?

って思いません?

いくら仮想通貨って言っても皆さん現金に換金するところが価値基準になっているんじゃないですか?

 

経済学んだことないけど

やっぱ我々3次元に生きているんだから

現金が最強だと思うんですけど。

 

となるとデジタルマネーはある程度の公共性を持たないとだめだし

価値基準も現在のようなものからどう変化していくのか?

CBDCが今までの金融資本家ととってかわるだけになるのか?

 

知識がなさ過ぎて私にはわからないけど

 

現金がいいよ~~

停電の時本当にデジタル化で困ったからね~~

現物最高~~~!!(;^ω^)

 

これがこの記事の帰結か?(;・∀・)

 

ではまた

本間華稲でした🌸